dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今12歳です。ダイエットをしています。
身長は156くらい体重は約48~51の間と言っておきます…前までは寝て起きたら0.5減ります。でも最近3kg、2kg痩せた時から体重がなかなか減りません。
どうにか今すぐに痩せたいです。1ヶ月もかけたくないと正直思っています。できれば2週間以内に5㌔以上痩せたいです。ちなみに私は間食一切してないし毎日半身浴を1時間半しています。炭水化物もあまりとらないように気を使っています。なにかすぐに痩せる方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • しかも周りの学校の友達は身長158位の子でもみゆな38とかで45でも余裕にデブと言っています。なのでどうしても嫌です。みんな40もありません

      補足日時:2017/11/20 16:15

A 回答 (11件中1~10件)

>月に1キロでしたら中学生までに3kgくらいしか痩せれません。

いじめられたくないです。太っていると見られたらもうおしまい…関ジャニにもそんな姿は見したくないですし…

何度でも言いますが、今の体重でも太っていません。
もしそれでデブデブ言ってきたら、言う方が悪いです。
どうしても気になるなら、一番たくさん練習をする運動部に入って下さい。
夏休みになる頃には、かなりすっきりしているはずです。


>質問です。
>私は久しぶりに夕ご飯にお肉、野菜、フルーツのかきを食べたんですが2キロ増えました。量は少なめです。
>イライラが抑えられません。どうしてでしょうか

無理な食事制限をしていませんか?
あと全体的に体重の気にかけ方が病的だと思います。
これも何度でも言いますが、病院に行って下さい。
    • good
    • 0

>ならどうするべきですか?



ごめんなさい、計算間違ってました。
46kgくらいまでなら、目指して大丈夫。
でも、今の体重でデブなわけではありません。とりたててダイエットの必要はない、標準なんです。それだけは間違えないで下さい。

それと、ゆっくり痩せましょう。
月に1kgくらいがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に1キロでしたら中学生までに3kgくらいしか痩せれません。いじめられたくないです。太っていると見られたらもうおしまい…関ジャニにもそんな姿は見したくないですし…
質問です。
私は久しぶりに夕ご飯にお肉、野菜、
フルーツのかきを食べたんですが2キロ増えました。量は少なめです。
イライラが抑えられません。どうしてでしょうか

お礼日時:2017/11/28 22:41

>学校の先生嫌いなんです......用事がないのに保健室入ったらダメなんです…



嫌いなら無理にとは言いませんが、自分の体の発育について質問するって立派な用事だと思います。

>食事制限をしてから食べ物のことを考えたらストレスが溜まって食べることが怖いんです。太りたくないと思って

それ、本当に病院に行った方がいいと思いますよ。
医学的に全く太っていないとこれだけ言われているのに、食べることに恐怖心を持つなら、精神的に追い詰められているのではないでしょうか。

>だから米はまだ食べれません。少しずつ痩せて行こうと思います

何度でも言いますが、これ以上痩せてはいけません。
むしろ増やすべき体重なのに。
こちらも何度でも言いますが、死にたくなければ摂食障害を見てくれる病院に行った方がいい。悪化してからでは、治るのも遅くなります。行くなら早いうちの方がいいです。
お母さんに何て相談したらいいかわからないなら、このやりとりをお母さんに全部見せて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならどうするべきですか?
ちなみに私の目標体重は今のところ46㌔なんです。残り約3.5㌔くらいで達成するんです…46で体重を保つのは良くないのでしょうか?

お礼日時:2017/11/26 17:46

>しかも周りの学校の友達は身長158位の子でもみゆな38とかで45でも余裕にデブと言っています。



それを真に受けていると、損しますよ。
ただ背伸びして、体重が軽いほうが良いと勘違いしているだけです。

体重って見えないものですよね。
可愛いか同化にも関係が無いし、おしゃれが似合うかどうかも、関係ない。
身体測定で同じクラスの人同士でキャーキャー言い合うだけの、いかにも子供らしい価値観ですよ。

実際はスタイルが良い女性は筋肉質で引き締まっていて、体重は重いです。
中学に入ったら何か運動部に入りましょう。

運動してない人は重くても細いし、運動不足な人はいくらダイエットしてもちょっとたるんでいます。
まだそれがわからないから、軽いほうがいいと勘違いしているのです。
大人になって、周りに流されないようにしましょう。
    • good
    • 0

>私が求めてる体型は理想体型なんです



求める体型は人それぞれなので否定はしませんが、健康を犠牲にしてやるもんじゃありませんよ。


>なら他に健康的に痩せる方法を探してみます。でもネットでは運動より食事が8割?みたいな事が書いてありました。

肥満から標準に落とす場合は、食事が8割です。
標準体重の人が体型に気を使うなら、運動です。(ただしお菓子や揚げ物が多いのでしたら、直すべきです)
ましてや12歳なら成長期ですから、食事は減らしちゃダメです。

学校の保健室の先生には相談できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の先生嫌いなんです......用事がないのに保健室入ったらダメなんです…食事制限をしてから食べ物のことを考えたらストレスが溜まって食べることが怖いんです。太りたくないと思って
だから米はまだ食べれません。少しずつ痩せて行こうと思います

お礼日時:2017/11/26 15:28

>確かに親にもご飯も食べとか言われます。



食べる量が少なくて、心配されているとかはないですか?


>確かに一日に何回も体重を測ってしまいます。

トイレに行っただけで数百グラム変わりますから、あんまり意味ないと思いますよ。
反対に食事をすれば、そのぶん増えますし。
「おしっこした=やせた」でないのと同様に「食べた=太った」ではありません。

はかるならルールを決めて、1日1回で十分です。これでも多いくらいです。
ちなみに私は朝起きて、トイレに行った後に毎日はかっています。


>でも私は標準じゃなくて「デブ」なんだと思います。

「ローレル指数」という言葉を知っていますか。子供の成長の状態をみる数値です。
自動で計算をしてくれるサイトもあります。
http://www.mayuta.com/tomohiro/rohrer/rohrer_dx. …

ここで計算するとあなたの場合計算結果は130前後、本当に標準ど真ん中です。
「体重を落とした方がいいね」となるのは指数が145以上、156cmの場合は55kg以上です。


>小学生で約50くらいもあったら仰天ニュースでれますよ…

100kgくらいでないと無理だと思います。
上にも書きました通り、あなたの身長の場合でも、55kgを超えないと肥満じゃないし。


>なれ痩せない方がいいのですか?

あなたの体重が標準だからです。それ以上でも以下でもありません。


>でも鏡とかをみたらやはり太っています。標準じゃなくて私はデブ何ですよ。

友達と比べたら太いかもしれませんが、前にも言った通りあなたがデブなのではなく、友達が病的にやせているだけです。
どうしてもやせたいなら、食事の内容は変えずにたくさん運動して下さい。


>もう3週間もおやつも食べてませんし

おやつは食べても食べなくても問題ないです。
ただし食べる場合は食べすぎ注意。


色々な回答がついて、もしどうしたらいいかわからなくなったら、この質問と回答をお母さんや学校の保健室の先生に見てもらって下さい。

全くやせる必要がないのに、やせたいやせたいと思ってしまい、食事の内容がおかしくなってしまう病気を「摂食障害(せっしょくしょうがい)」と言います。
摂食障害は、これで死ぬ人もいる、とてもこわい病気です。
ここでの相談もいいですが、周りの大人もたよった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか。ありがとうございます!でも私が求めてる体型は理想体型なんです、、、なにか足が細くなったりする方法とかありませんかね。ミニスカとか履きたいしもっと可愛い服が着たいんです。でも足が太いので着るのが恥ずかしくて...学校には相談できません。担任の先生は大嫌いだし男の人だし、、、、あとめんどくさがりな私だから運動はらくなのじゃないと...でも中学生になったら陸上部かバトミントンとか運動系に絶対入れと言わてるし入りたいのでそしたら痩せますかね…なら他に健康的に痩せる方法を探してみます。でもネットでは運動より食事が8割?みたいな事が書いてありました。

お礼日時:2017/11/25 22:30

>ちょうどよくても見た目は足も太くて嫌なんです。



健康よりも優先されるべきダイエットは存在しません。
あなたのやせ願望にも、病的なものを感じます。
バカにしているのではなく、本気で心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。確かに親にもご飯も食べとか言われます。確かに一日に何回も体重を測ってしまいます。でも私は標準じゃなくて「デブ」なんだと思います。小学生で約50くらいもあったら仰天ニュースでれますよ…1年生の時から25くらいあったからとても気にしていました。なれ痩せない方がいいのですか?でも鏡とかをみたらやはり太っています。標準じゃなくて私はデブ何ですよ。もう3週間もおやつも食べてませんし

お礼日時:2017/11/24 21:37

>そーなんですか。

43㌔くらいがいいんですかね。

いや、43kgでは痩せすぎです。
今くらいでちょうどいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうどよくても見た目は足も太くて嫌なんです。最近は夕ご飯を、キャベツだけにしてるんですが、、、
とにかく痩せたいんです。細くなりたいガリガリになりたいんです。もっともっと足も細くなりたい、、、、

お礼日時:2017/11/24 21:26

12歳でダイエットは体に良くないですよ。


無理せず、ゆっくり痩せればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、、、やはりこの体型がどうしても嫌でして今も晩ご飯を抜いています

お礼日時:2017/11/20 20:57

あなたが太っているのではなく、周囲が病的に痩せすぎです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですか。43㌔くらいがいいんですかね。

お礼日時:2017/11/20 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!