アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重っていつ測ればいいんでしょうか?
風呂上がりに測ってます

A 回答 (9件)

いつもそれならそのタイミングで。


ただ風呂前に夕食を食べる日と風呂後に夕食を食べる日があるのなら、夕食も入浴も終わった後、寝る前、起床後、朝食後などの方がいいですね。
    • good
    • 0

いつも決めた時間に測ればよいのですが、できれば朝起きてトイレへ行った後と決めるのが良いです。

    • good
    • 0

目的次第・・・


何キロ食べたら体重が何キロ増えるかとか。トイレで何グラム出たか調べたいなら食事やトイレの前後。

痩せたとか太ったとか・・日々の管理なら、睡眠時の発汗で朝一が安定してるはず。ただし、皮膚が乾燥してるから体脂肪率は起きて2~3時間待った方が良い。
    • good
    • 1

朝何も食べてない状態ですね

    • good
    • 0

朝起きてトイレに行ったあとです。



一番だめなのは飲み食いしたあと。
水1mlで1gの重さがあるというのは小学生の時に理科で習いましたよね?
食べ物にも重さがあるんですから、食事の後に計ったら腹の中に重りを入れて計るのと一緒です。
毎食同じ重さの食事量しか絶対に取らないなら構わないんですが、そんなのまず不可能なので一番腹の中が空の時計るのが望ましい。

まあ、それでも宿便などは残ってるので本当に身体だけの重さではないので、減量してるということなら1日単位の数字で一喜一憂してないで、グラフでもつけてどんどん下がっていくなら成功ってことです。

一番いいのは体重だけでなく、ウエストサイズも測っておくことですね。
    • good
    • 0

体重測定のために服を脱ぎ着しなくてよいのでそれが一番簡単です。


いつも「風呂上がり」という決まったタイミングで計っていれば、それはそれで有効なデータとなります。

参考まで。
    • good
    • 1

精確な体重を測りたいなら空腹時、毎日同じような条件下で、が理想


なので朝起きて、トイレに行ったあととかですかね

ざっくりで良いならいつでもいいです
毎日風呂上がりに測っているならそれを基準にすればいい
ちなみに私も夜の風呂上がりに測っています
    • good
    • 0

いつ測っても良いですが、毎回測る時刻なども含めてなるべく同じ条件下で測る。


大事なのは日々の変化の管理。
    • good
    • 1

それでいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A