プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身長158cmで37kgです。以前は42kgありましたが、特に食生活が変わったとか思いあたる節がないのに体重が減ってしまいました。どこも悪い所は無い(自覚症状が無い)のですが「もしかして癌??」って心配になりました。やはり癌だと何か症状はありますよね?ストレスだけでこんなに痩せることもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

環境の変化はありませんでしたか?


就職したばかりとか、引越ししたばかりとか。
ストレスで痩せる事も確かにありますが・・。

バセドー病ってご存知ですか?
4年位前に健康だった弟が急になってしまいました。
遠方に住んでいる弟に会った時に「痩せちゃったねー」と家族は心配していなかったのですが、私には「目が飛び出てる?」「目が大きくなった?」みたいな気がして病院へ行くように勧めましたところ、「即入院」になってしまいました。

hikky4649さんは疲れやすくないですか?
ちょっと何かしただけで動悸が早くなったりしませんか?
すごく食べてる(食欲はある)のに太れないで痩せていってしまうとかないですか?
目がぎょろぎょろ目立ちませんか?
手を胸の前まで持ってきて前に伸ばした状態で静止して、指がぷるぷる震える事はありませんか?
異常に暑がりになっていませんか?(今は冬なので分かりづらいと思いますが)

弟は「自覚症状なくて、食べても食べても太らなくて体重がへるんだよ」くらいに言っていましたが、いざ医者に尋ねられると全部イエスだったそうです。

hikky4649さんの身長で37キロは痩せすぎだと思うのですが・・・。
ほかの病気ということもあり得ますので、1度病院へ行って問診・尿検査・血液検査をするだけでも違うと思いますよ。>って言うか何でもないと分かった方が安心ですよね?(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございました。実は私の友達も「バセドー病」で、その友達にも言われたんです。でもバセドー特有の症状もなく「違うだろう」で済ませていましたが、やっぱりあまりにも痩せ過ぎなので少し様子を見てから病院に行ってみます。弟さんも大変ですね、お大事になさって下さい。私の友達はバセドー持ちながら「うつ病」とも戦っています(余談ですが・・)

お礼日時:2003/02/27 10:14

私もそういうことがありましたよ。


いつも「やせた~い!」と思っていたのに、
ほんの2~3か月で5kgの減。
そりゃ、減量できるのは嬉しかったけど、気持ちが悪かったです。

ちょっと心配でしたが食欲はあるし、体調もよかったので、
やっぱりストレスかな~と思っていました。
ちょっと家族でものすごいショックな事件があったので。

それを忘れたころ、ちょうど夏だったんですが、
お風呂に入って「ん?」
おなかがつっかえるぞ、、、、また太ったんです。
ショックだったけど、ちょっと嬉しかった。

今、またものすごいショックなことが起きているので、
そのうちやせるんじゃないかとちょっと楽しみにしています。
楽しみにするくらいだとたいしたストレスじゃないですけどね。(^ ^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ストレスで減量、ラクチンですよね!・・・って、バカのことを!私も食欲はあるし、体調も悪くないので多分ストレスなのかなぁと。でも異常に痩せ痩せなので「癌?!」って考え込んでしまって。もう少し様子見てみますね!気がついたら「おぉぉぉっ!!」て位に太っていたりして(^_^;)

お礼日時:2003/02/27 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!