プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今、esp32を使っています。そこで、コンパイルしようと思ったらできません。多分ライブラリがインストールできてないからなのですが、いくら探しても出てきません。それが<BlynkSimpleEsp32_BLE.h> <BLEDevice.h> <BLEServer.h> です。わがままですが、ライブラリの場所がわかる方、是非教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 一応OSはwin8.1でGooglechromeです。ググってもダウンロードできるようなものは見つかりませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/30 22:24
  • すいません、一応blynkライブラリは入っており、Arduino IDE でコンパイルすると下のようなコンパイルエラーが出ます。バージョンが違ったら何で行けないんでしょうか?違うライブラリなのでバージョンが違うのは当然だと思うのですが、、、自分じゃあもう何も手が出せません
    ユーザー名は一応〇〇〇で表しています。
    次のフォルダのライブラリblynk-library-0.5.3バージョン0.5.3を使用中:C:\Users\〇〇〇\Documents\Arduino\libraries\blynk-library-0.5.3
    次のフォルダのライブラリarduino-BLEPeripheral-masterバージョン0.4.0を使用中:C:\Users\〇〇〇\Documents\Arduino\libraries\arduino-BLEPeripheral-master

      補足日時:2018/08/31 16:08

A 回答 (4件)

ええと、OSがわからないんですが、たとえばWindowsなら、Explorer開けて検索かけたらすぐ(場所によっては数分かも)見つかると思いますよ。


それでも見つからなかったって話ですか?

※久しぶりに見たからかもしれないけど、なんか最近(ここ数カ月)こういう「初心者だからこそしちゃだめでしょ」な質問が多い気が…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

じゃあ、たぶんもともとblynkがないんですね。


https://www.blynk.cc/getting-started/
ここから始めましょう。

ちなみにおっしゃっている3つのヘッダファイルはgithubですぐ見つかりましたよ。
この手の情報を検索するのに日本語限定では、たぶんうまくいかないですよ。
    • good
    • 0

ググってみましたが、esp32ってマイクロコントローラですよね。


そうするとそれようのクロス開発キットをダウンロードすれば一緒にBLEドライバも含まれているんじゃないの? クロス開発キット自体がWindowsで動くかどうかは知らんけど。
開発キットを入れてるなら具体的に何を入れているのか、どう探して見つからないのかを補足ください。
    • good
    • 0

そのライブラリ使ってなんか違うものが動いていません?


それは自身のコンパイラだった、なんてこともありますが…

いずれにしてもエラーメッセージからすると、何かしらリンクに問題があるように思います。
ここよりAndroidのフォーラムに聞いたほうがいいかも。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!