アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が窃盗常習犯です

なんて言ったら辞めさせられますか

毎回何万円分もの窃盗を繰り返しているそうです

A 回答 (7件)

手癖って直らないんですよねー。



友達を辞める。

ですかね。
    • good
    • 1

>友達が窃盗常習犯です



知っているんだったら、警察に通報しないと。
犯人を匿うのも犯罪だぞ。
    • good
    • 0

無理です。



それよりも、巻き添えを食う可能性が
ありますよ。

場合によっては共犯として嫌疑を掛けられる
場合もありえます。

友達をやめることをお勧めます。
    • good
    • 0

本当の友達なら、警察に突き出しましょう。

    • good
    • 0

とりあえず、


忠告だけは言い続ける
決して共感しない

それしか出来ないよね
    • good
    • 1

どんどん周りに人がいなくなるのが一番いい。

    • good
    • 0

なんて言ったら辞めさせられるか、


と問う時点で、あなたの言葉では友達の犯行を止めることはできないと思う。

「警察に全部言う」と言ったところで、
「もうしない」と答えてくるかも知れないけど…

あなたには言わなくなるだけで犯行は続けるでしょう。

そこまで人間堕ちた人は、実際に警察に捕まらないやめないと思われる。
通報しますか?

非現実的な別案。
「欲しいものは私が全部用意する」
と言えば辞めるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!