プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒りやストレスを発散する方法はありますか?また、怒らない考え方は、ありますか?

A 回答 (4件)

怒らない様になる一番簡単なのは年齢がいくと勢い!(気力、体力)がなくなり段々と自然に怒らなくなりますよ。


若い時は凄くエネルギーがありますからね笑
ストレス発散は様々です。
熟睡やスポーツで発汗したりサウナとかカラオケとか。
    • good
    • 0

深呼吸、鼻から吸って口からはく、良いですよ。

    • good
    • 0

怒るのは、相手の言うことを真に受けているから。


相手の言うことを信じない。
正しくないと考える。
人には人の考え方がある。自分は自分を信じる。
相手に頼らない生き方をする。

相手が、ただそう言っているだけ、正しいわけではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、周りが正しい物凄く思います。子供も生んで働いて、というのが、基本だし、働かないわたしが悪いですし、しねばいいと思われていますし、死にたい

お礼日時:2018/08/31 09:22

かなり深刻そうなので、心配になりました。


あなたは自分を責めていますね。
周りの人からも責められて、つらいのですね。
死にたいと思うほど、つらいのですね。
そんな時は、自分の気持ちを誰かに聞いてもらうと楽になります。
専門家の方がいいです。
カウンセラーがいいですね。
カウセリングを受けましょう。

あなたの気持ちを聞いてもらうことで改善します。
無料で相談できるところもあります。保健所や県の精神保健センターなどです。
他にも、新聞を見ると一覧が載っていますので、
相談しましよう。
相談すると、心が軽くなります。
悩みも解消します。
一刻も早く相談するのがいいです。
電話相談と言う手もあります。
いずれにしろ、相談してね。
そして、早く元気になってね。
大丈夫、良くなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの田舎者が、子供をうめとか、頭がいいとか、大学並みの頭と顔いわれ、ちょうしにのって、ご近所のじじいとはなしたら、自分は、働けて子供もうめて、育てられると思い込み頭がいたくなりました。普通は、責任のとれないことは、他人には、言わないと思います。そのジジイを訴えたい位です

お礼日時:2018/08/31 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!