電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneについての質問です。
AndroidからiPhoneに買い換えようとしてるのですが、調べたらiPhone8とiPhoneXはイヤホンジャックがないとでてきました。イヤホンジャックがないのは不便なので、イヤホンジャックがついてて使いやすいiPhoneを教えてください。

A 回答 (4件)

iphone6sまではイヤフォンジャックありましたよ。


なるべく新しいのをと思うなら6sか小さいSEでしようね。
ただ、iphone7以降でも充電端子に接続するイヤフォンジャックがあるので、それを使えば手持ちのイヤフォンが使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。充電しながらイヤホン使いたんですけど無理みたいですね。

お礼日時:2018/08/31 15:17

今から買うならドコモwithでiPhone6sなのですけれど、さすがに古いんですよね。


iPhone系は最新のでもハイレゾにも対応していないですし、ワイヤレスもaptXにすら対応していないです。
基本は無線で利用する感じになると思います。

音楽重視ならXperiaXZ2か秋モデルのXZ3系をオススメはします。
iPhoneとくらべ発熱も低く、処理速度も速く、カメラ性能も高いので。

あとiPhoneは今月新機種が出ます。買うなら新機種をオススメします。
というのもiPhone8はRAM容量が2GBしかないので、購入直後は速くてもいつものようにアップデートで遅くなる事が予想できます。
Xperia旧モデルのXZ2でも4~6GBあるので大分少ないのがわかるのではないでしょうか。
新機種は再来週までわかりませんが、現時点の情報では1.5倍の3GBになると予想されています。
カメラ性能は恐らく変わらないですが、処理性能はXperiaXZ2に追いつくかと思いますので長く使えるでしょう。

引き継ぎの注意点としてiPhoneはLINEのトークなどアプリの設定や、課金コインや有料アプリなどゲーム系はほぼ引き継ぎが出来ないという状況です。
うっかり引き継ぎで消失しないよう注意して下さい(引き継ぎで消えると元のAndroidに際引き継ぎしても復活しません)

参考になれば
    • good
    • 1

iPhone8とiPhoneXユーザーが、皆イヤホンも使わずガンガンにスピーカー音声を鳴らせていると思われているのでしょうか?



皆、No.1の方の言われる充電端子の併用型か、大半の方はBluetoothイヤホン(無線)を活用しているのですよ?
これはiPhone8とiPhoneXの発売前から、むしろこのBluetoothイヤホンが普及していることを見越して、Appleがイヤホン端子は不要と時代を見据えての物だったわけですが。

私はAndroidユーザーでイヤホン端子も備わっていますが、公私ともに車の中ではBluetoothでカーオーディオに音声を飛ばし、デスクワークやプライベート時もコードがあちこち絡まったりで邪魔くさいのでBluetoothイヤホンも活用しています。
    • good
    • 0

iPhone3GS


小ぶりで丸みを帯びた本体はヨーロピアンな雰囲気を醸し出しており片手操作も楽にこなせる使いやすいiPhoneでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!