電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本の科学技術は、まだ売れますか?
いつまで、あと何年売れるのでしょう?

A 回答 (7件)

確かにね、理想と現実が有って善と悪が有る。

理想と善が重なればよいけれど、現実と悪の重なる方がはるかに多い。
原爆で虐殺を受けた国としてはその平気を憎み、使えなくすることに意味がある。
天に唾を吐くことは自分に帰る事であると知らしめる為に、撃ちあげたミサイルはその国の頭上で破壊しなければならない。
然し実験段階でそのシステムを理解させて使わない事が平和の為ですね。
    • 0
この回答へのお礼

理想が善で現実が悪ですか。または、ある理想が悪で、現実が善。組み合わせは、4通りでしょうか?
兵器をめぐる攻防、その開発の攻防も、兵器大国の数だけでしょうか。
ありがとうございました。

物流の平和利用の一本化とは何ですか、私に言っている兵器とは爆発物ではないし過去から兵器の開発による科学の進歩が一番発展するんです。

ペテンではなく科学の進歩による兵器開発が防衛に役立つ、ミサイルもレーザーで落とせれば簡単なようにね。
その最高技術を売ってしまえば元の木阿弥ですから売らないという事です。
    • 0
この回答へのお礼

レーザーにしても、莫大な電力がいるのではないでしょうか。世界の上層部が、協議・協力して、それらを世界の福祉・公共のための一部として利用するならば、世界は瞬く間に電力供給が満たされるのではないでしょうか。
物流の平和利用の一本化とは、世界の物流難を解消し、一同、新世界をめざそうとでもいうのでしょうか。
一部の国家の新兵器を待つよりは、今ある平和技術をあまねく世界の隅々に行き渡らせ、貧困と紛争の呻きの聞こえない社会、それが次世代開発ではないでしょうか。

日本の科学技術は秘密裏に特殊兵器でも開発しないとダメだろうね、兎に角兵器の開発は新技術の進歩が著しいですから最適です。

今売ってはいけません、開発してそのモノの二つ下くらいを売るんです。
相手に最高のものは与えない、最高のモノは自分達のものだけで秘密です。
ブラックボックスを開けようものなら大爆発するような仕組みでね、インチキな国の多いこと間違いなし。

売れるものが有っても売ってはダメです、その二つ下しか渡せません。
    • 0
この回答へのお礼

兵器によるコケおどしで、権力と生計を立てるようなやり方は、それらが食っていくだけの狭量なプランではないでしょうか。そのような科学開発では、科学もそれなりのペテン色ではないでしょうか。
対極として、物流の平和利用への一本化があるのではないでしょうか。
ペテン爆発物で、キラキラ贅を尽くす輩・政治・報道広告が、目に余る。??

アナタの投稿好きやわ‼️

久しぶりに脳が活性化されたと思うわ‼️
基礎の技術っていうのはあくまでも製品の基になるもんやと思うねん
ただ、その基礎技術は継承しつつ新技術の導入も必要やねん。
だから基礎技術は死んでは無いのは事実やね
ただ、日本は基礎技術にあぐらをかいて色々な分野で遅れてるんも事実としつあるねん‼️
期待を込めるんやったらこれからの日本の改良された新技術に期待せんとね
    • 0

類似品が出回るのが双方向なら最初の日本の科学技術はどこいった⁉️

それに何年売れるもあったモンやないで‼️
    • 0
この回答へのお礼

基礎として、生きているのではないでしょうか。
いつまで .. は、期待を込めての含みです。..

場合によっては基礎技術は盗まれる‼️

応用製品は真似されて安価な物が出回る‼️
ずっとそんな調子やで日本は‼️
    • 0
この回答へのお礼

類似品が出回るのは、双方向ではないでしょうか。真似したり、真似されたりは、些細なこととして、更なる ワールド リード 、リーダーシップ、貢献、どのような模様でしょうか。..

大雑把過ぎてよう分からんけど、日本の科学技術が売れたっていつの話⁉️

全然、立ち遅れてるって思うねんけど…
    • 0
この回答へのお礼

場合によっては、もてる基礎技術で売れる。
その応用の、製品でも売れる。
地震・耐震分野では、実績など、あるのではないでしょうか。
市場に数多並ぶ商品、それも技術の粋であるのでしょうが、海外への貢献など、それらへの隆盛は再来するのでしょうか。 ..