アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の屋根の上は何kgまで
耐えられますか?
いま
上で68kgと76kgの巨体が
それぞれ3人ずつジャンプしています。
車は、ケーカーです。
いま
ボコッとなりました
ちょっと
潰れそうで心配です。
車は捨てる予定でしたので
大丈夫です。
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ジャンプすると
    体重以上の負荷がかかるのは
    分かっています。
    でも
    もう止められないです。
    みんな野球部です。
    いま
    かなり大きな凹みが起こりました

      補足日時:2018/09/01 22:07

A 回答 (6件)

車の屋根の上は何kgまで耐えられますか? それ以前に 車の屋根はジャンプする処ではありませんから 対策はしていない

    • good
    • 2

足の裏程度の小さい範囲に加える衝撃と重さは根本的に違いますから、比較は無理です。


さらに車のルーフはピラーで支えてますから。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/30640 …
    • good
    • 0

まぁ、ひっくり返ってもつぶれない程度には出来ています。

車重は1tくらいでしょうか。まぁ凹みはするでしょうけどね。
    • good
    • 0

ルーフの耐荷重は車種ごとに違います。


どうしても知りたければその車の発売元かメーカーに問い合わせた方が良いでしょう。
ケ―カー?何ですかそれ?
    • good
    • 0

それをここで聞いて何か解決になるんですか?



その前にやめさせるか、警察に通報でもしてください。
    • good
    • 1

ジャンプしたら体重以上の負荷がかかるの分かってます?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!