アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宿題終わらないから部活休みますってありですか?

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。



あなたがどうしても部活出たいのに仕方がなく、ということならアリでしょうが、
宿題をする努力が足りなかったり、あるいは部活を休みたい口実というならナシで
しょう(休んだらあとが怖いという意味で)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に部活を休む理由ってありますか?

お礼日時:2018/09/02 07:44

まぁ学校の優先度的に勉学>部活なんで本当に終わらないなら仕方がないかな。


でも部活内でのその人への評価は下がるでしょうね。
「計画的に宿題もできない人」って思われるでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
他に理由ありますか?

お礼日時:2018/09/02 07:43

ほんとは良くない行為ですが、


宿題が終わってないことは隠したらどうですか?
それで、もう次からは絶対にそのようなことはないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
努力します

お礼日時:2018/09/02 16:03

>他に理由ありますか?


なんだずる休みの理由探してるのね(笑)

ずる休みしたくなるような部活なら辞めちゃえば?
辞めるのは無理!なら、
そもそもそんな部活内での評価とかどうでもよくない?
あなた自身やる気がないなら
「あいつに期待するだけ無駄」
って思われといた方がお互い楽だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/02 16:03

なしなです。

他に理由を作りましょう。
体調不良や家の用事など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/02 16:03

今回はもう仕方ないかもしれません。

ただ宿題が終わらないからはやめといた方がいいと思います。
他の人も終わってなくても部活に来る子もいるかもしれませんので。
体調が悪いのでくらいでどうでしょう。
あと今回だけで次からは計画的にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/02 16:03

こういうひとつ、ひとつの決断の積み重ねが


あなたの今後の人生を貧しいものにします。

どうすれば「嘘」もつかずに「部活」もスムーズに行けたのか、
分かりますよね。

そこを今後改めるかどうかにより、まだまだ豊かな人生を送れる可能性は十分あります。

今回の件は、
私なら部活も出て、徹夜してでも宿題はやり遂げます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わかりました!
がんばります

お礼日時:2018/09/02 16:03

他の人に迷惑がかからないならおっけー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/02 16:02

本当に宿題が終わらないからというのは嘘なんですね。


そういう嘘をつく感覚が身に付いたら、これから苦労しますよ。
そんな嘘をついてまで部活が嫌ならやめればいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2018/09/02 16:02

逆に、宿題が終わって無い人間は練習自体に参加出来ないのだが



学習・勉強と部活のどちらが学生の本分なのか
理解しているかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/02 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!