アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体操の問題ですが、暴力を振られた選手が処分が重いと言ってるんですよね?振られた身からすれば嬉しいと思うんですがなぜそんなことを言ってるんでしょうか?

A 回答 (8件)

愛は無くても、実力があるからなぁ

    • good
    • 0

家族ぐるみで応援しているみたいだからなぁ

    • good
    • 0

虐待されている子供は親を庇います。


それと同じだと思います。

彼女はずっと体操が中心の人生を送ってきて
小さいころからあのコーチに従って実績も残してきた。
親にも「コーチの言うことは全部聞け」と躾けられてるんだろうし
あのコーチを否定されるのは彼女にとっては自分の人生を否定されるように感じるんじゃないかな。
    • good
    • 1

>なぜそんなことを言ってるんでしょうか?



 単なる理不尽な暴力と
指導としての暴力じゃ意味合いが違うだけ
    • good
    • 0

それはこれ、これはこれ、なんじゃないでしょうか。



一部が自分の利益になるからといって全体の不利益を看過できない、ということはしばしばあることだと思います。
    • good
    • 0

コーチに依存しているのでしょう。


日本のスポーツ界の弱点です。
選手は、自分の頭で考える事をしないORさせて貰えない。
    • good
    • 0

コーチが好きなのよ。



ウフフ!
    • good
    • 0

これまで日本の体育会はある程度の暴力は指導の一環とする考え方が主流だったからじゃないですか。

指導すすほうもそうだしされる方もそう。これで負の連鎖が続いてゆく。時代遅れもいいとこなんですけど、一朝一夕に替えられるものではないんじゃないでしょうかね。
 ちなみに暴力は振るのではなくてふるう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!