プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エベレスト登頂を夢見てネパールに来たのに今回は高額な入山料のせいで近くまで行くことすらできませんでした。

今回は旅費15万円がパーになってしまいましたが、次回は入山料がかからなくなる時期を確認してリベンジしたいと思います。

引き続き地元の高尾山でのトレーニングを続けますが、冬の時期にも登山するようにして寒さにも強くなって、冬のエベレストも登れるようにしておこうと思います。

ところで、エベレストの入山料がかからなくなる時期はいつくらいでしょうか?

A 回答 (8件)

お~い、帰国したんだろ?


前回の質問、この質問は用済みだから締め切りなさい。
    • good
    • 0

我が国最高峰の高尾山はエベレストと姉妹山関係にあります。


高尾山の山頂にあるエベレストガチャを引いてエベレストカードをgetすると、エベレストの入山券として使えます。
エベレストは寒がりなんで冬になると自分から南半球に移動しますから、冬場の入山はあり得ません。
常夏エベレストを知らないと笑われます。
高尾山のほうが危険度高し。
    • good
    • 1

入山料は登山者数を抑えるためですから、かからない時期はありません。

なお、チベット側から登る方が安かったはず。
冬のエベレストに登るなら、厳冬期に国内の3000メートル級を単独制覇するくらいの訓練をしてください。

もうちょっと愛嬌のあるツッコミどころのある投稿しないと、面白くないです。
    • good
    • 2

ところで帰国準備は整いましたか?


前回の質問の通りの日程ならば明日には帰国の途に就くはずですか?
無事に帰ってこれるといいですね。
大量の冬山装備は現地に捨てるとゴミ問題を悪化させるので必ず持ち帰ってください。
手際よくまとめないと帰りの飛行機に間に合いませんよ。

それにしても暇なんですね。
PC画面の前でニヤけているあなたの顔を想像できますよ。
    • good
    • 1

こちらの方では入山料は不要のようですよ。



エベレスト
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13134685/
    • good
    • 1

> ところで、エベレストの入山料がかからなくなる時期はいつくらいでしょうか?



インターネットの匿名掲示板でこのようなことを聞かれる方は8,000m峰を目指す方であるはずがないわけで、単なる冗談投稿でしょう。
日本国内におられて暇つぶしに投稿されていらっしゃるのでしょう。きっと。:-)
    • good
    • 2

余りにも無知すぎる。


恥を海外に広めないでくれますか。
    • good
    • 4

ベースキャンプ位なら 一般人でも行けるツアーが有る様です。

日本人2人にポーター10人付くそうです。
1日 ポーター10人へのギャラは、1万円だそうで 日本人一人が5,000円負担で行ける様ですが 入山料は、エベレスト登頂にかかるのでは? まあ入場料的なものをベースキャンプでも取られるかも
ネパールの唯一の収入源 無料の季節など無いと思います。

高尾山トレーニングなど あまり意味が無いと思います。
せめて100名山東京などして 山岳倶楽部へ加入し冬山も教わってください。
ベースキャンプへ行くだけでも 低酸素トレーニングも必修です。2,500m以上の登山ですねー

遭難とか怪我すると世界的にニュースに出るので、安易にいかないでほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高尾山が意味無いのがよく分かりません。
責めて距離くらいですよね。

低酸素というのはどういったことでしょうか?
潜水なら1分は潜れるだけの自信があります。

お礼日時:2018/09/02 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!