一回も披露したことのない豆知識

私は家から5駅ほど離れたところでバイトがしたいんですけど、やっぱり電車でバイトまでいくのはしんどいですか??

また片道260で週3~4日程度で働く場合、定期を買った方がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

>5駅ほど離れたところで

電車なんて乗ってしまえば楽なもの。それよりもそのあとの徒歩何分とかのほうが重要でしょ。

>定期を買った方がいい
あなたが学生で通学定期が買えて、バイト先がその通学経路にあれば、とてもお時になります。
通勤定期では「週3~4日程度」では 回数券 の方が安い場合があります。 本当に安いかどうかはその交通機関の会社によって異なります。 具体的に路線を言ってくれないと回答できませんね。
    • 0

交通費が支給される所が良いですよ。

私は学校の帰宅途中にあるバイト先なので、自宅から離れてるけど、どうにか続いてます。
休日出勤はわざわざなので面倒ではありますけどね。
掛け持ちでやってたところは、学校の帰りでもさらに家の下車駅を通過して、さらに行った所だったので、そこは面倒でした。
行きは良くても帰り疲れてるのにわざわざ電車に乗るのは面倒でしたね。
通学範囲内でないと学割は効かないので、多分定期は高く付くと思います。
    • 0