dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月より新札が流通しています。先日何気なく銀行のAT機でお金を引き出したところ、偶然にも
『332211』
という語呂の良い番号の新品の1万円札が出てきました。使うのがもったいなく保管していますが、価値は有るのでしょうか?教えてください。
また、番号に対する価値の早見表みたいのは有るのでしょうか?

A 回答 (4件)

Yahoo!オークションなんかで出品されていますから、価格の目安になるのでは?



Yahoo!オークション>アンティーク、コレクション>貨幣>紙幣
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/20640-categ …


ゾロ目の333333とかならばそこそこの値段がつくようですが、

> 332211

だと、それ程でもないかも?

参考URL:http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/20640-categ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahooオークションってお金も出品できるのですね。
知りませんでした。
出品してみようと思います。

お礼日時:2004/11/05 21:29

紙幣番号に希少価値が生ずるものをいくつかあげますと


番号がゾロ目・・・1のゾロ目、8のゾロ目(末広がりで縁起が良い)が他のゾロ目よりも人気があり高値
123456の並び目も価値あり
番号の前後に付くアルファベットが、AA・・・・・AであればさらにUPします
アルファベットの中で、「O」オーと「I」アイは、数字の0、1と混同されるのを防ぐために使用されません。
「332211」は珍しい番号ではありますが、残念ながら・・・

この回答への補足

ありがとうございました。
ちなみにアルファベットはぞろ目ではなかったので・・・
使う訳にもいかないのでお守り代わりですかね。
(高いお守りです)

補足日時:2004/11/04 23:06
    • good
    • 0

金券ショップで聞いてみるといいかもしれないですね。


ちなみに、111111の番号の1万円札(だったかな・・)
だと、20万以上の価値があるようです
    • good
    • 1

マニアにとってはある程度価値がありそうですね。

この回答への補足

私の近くにマニアいないかな?

補足日時:2004/11/04 23:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!