プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近職場の同僚に(一回り以上歳上の方です)
「地味だよね」と言われました。
他にも体の肉付きが悪い私に対して
「女性らしさがない」と言われたりしました。
明らかに失礼な発言だと思うのですが、
こういったことを言う心理は何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございます。
    相手は女性です。

      補足日時:2018/09/03 10:33

A 回答 (14件中1~10件)

もしかして、もしかするとですが、、他の人みんなが貴女の事をダサくて、地味で、不潔で、嫌悪感を示している。

にも関わらず、、言うに言えない状況であるのを見兼ねて、ある意味でパワハラ承知で勢いで言ってしまったんじゃないですか?

まあ貴女の事は知らないですし、単に相手が失礼な人なのかもしれませんけど。
そんな事を気にしてこんな掲示板で慰めてもらおう、同調してもらおうと思う時点で、貴女も器が小さい。自信もなければ謙虚に自身を振り返る余裕もないのは明白ですね。

100人男がいたら100人全員が貴女の事を地味だからと嫌悪するかは知りませんが、そんな事でイライラして毒付いてる女性は魅力的ではありませんよ。
    • good
    • 0

周りに敵を作ってもなんとも思わない人なんだと思います。

    • good
    • 0

失礼なことを平気で言うのはよくないと思います。



ですが みな口に出さないだけで あなたのこと地味で女性らしさがないと心の中では思ってるはず

気づかせてあげてるのだから
親切ですよ。
    • good
    • 0

思ったことをストレートに言ってるだけでしょう。


それか、質問者様が無自覚に似たようなことをしてたんで、報復、または気づかせるために同じことをしたとか。
あとは、挑発して怒らせることで陥れようとしているとか。
    • good
    • 0

地味な女性は男性に人気がありますよ。


率直には言いませんけれども、確実に。
清潔感と、あと体型管理ができていれば、程度評価されると思います。
食べるものの自己管理ができる人は太ったりしません。
清潔感は基本とは思います。
    • good
    • 0

思ったことを口にしているだけではないでしょうか。


良く言えば裏表がない。
    • good
    • 2

あなたと自分を比較して、自分の女としての魅力の衰えを自覚したんじゃないですかね。



職場の男性のあなたと自分への対応の違いなどでそう感じるのでしょう。

で、あなたに対する嫉妬や敵愾心が芽生えてそのような発言になる。

ま、可哀想な人なのです。

ほっとくのが一番です。

これ以上エスカレートするようなら上司に相談しても良いでしょう。
    • good
    • 0

あなたに嫉妬していますね


あなたに自信を持たせたくないのですね

失礼などと思わないで、今度はどこから攻撃してくるのか楽しみましょう
    • good
    • 0

あなたに構いたいんじゃないですか?アドバイスした気になってるのかも。

はーいって半分笑って適当に流してたらいいですよ。男性か女性かわからないですがもうなにいっても、難しそうなので。あしらっちゃって。
    • good
    • 0

相手は同性でしょうか?


だとしたらあなたに対して良い感情を持ってないのは明らかですよね。
と同時にコンプレックスも感じる。一回り以上下のあなたの若さに対してかもしれない。
あるいはスレンダーなスタイルの良さかもしれない。
つまりは妬みですよ。

もし相手が男性だとしたら素朴な感想。
彼はこういう発言したら相手がどう思うかとか想像力が働かない人だから
心理もなにも思った通りの感想を述べただけ。
良く言えば素朴。悪く言えば馬鹿。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!