プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日でタバコをやめたいと思います

意志を強く持つ方法はありませんか?

なんかタバコを購入するのがバカらしくなりました

でもついつい買ってしまいます

どうしたらいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

    • good
    • 0

ナチュラルを吸ってごらんなさい。


あれは長持ちタイプですから、先っぽを捻り潰してやればもう一回吸えます(笑)
ちょっとは安くすみますよ。
    • good
    • 0

自分はもうタバコを吸わないと友達とか誰かに宣言して、タバコをつい買ってしまったらそれごとに髪の毛を1センチ切る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

切るほど髪の毛ないです笑

お礼日時:2018/09/04 14:28

タバコ吸ったつもりで毎日タバコを買ってたお金を貯金してみてはどうですか?

    • good
    • 0

本気でやめたいなら、明日から辞めるではなく、今から辞めるくらいじゃないと。


私のご飯食べた後明日からダイエットする! お同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめない事に決めました
無理です
意志が弱いから
でも無駄使いをなくしたいです
アイコスしてやっぱり普通のタバコ吸いたくなって
普通のタバコ吸います
アイコスのタバコ買って吸って一箱吸わないうちに普通のタバコが吸いたくなって買って吸ってしまいます

まぁ友達一箱おごったと思えばいいですけど
何事もプラスに考えばいいですけど
心の中でひかかってしまいます

お礼日時:2018/09/04 11:00

金を持たずにいる

    • good
    • 1

無理して一気に止めるよりも本数を減らせばいいでしょう


極端なことをするとリバウンドかが来ますから。
    • good
    • 0

買わないだけです。


私も1年ほど前にタバコを止めました。
まだ1カートン以上残っていたけど、「この箱が無くなったら止めよう。」と思い、その日に数本吸って、残りを次の日に吸って、それ以来12年以上吸っていません。
自分で止めると決めたのに、「でも明日になるとまた買ってしまいます」なんてタワケたことを言うなら止めなくていいです。
止めると決めたら、「でも」も「しかし」もありません。止めるだけです。
ゴチャゴチャと「ああ言えばこう言う」オウム心理教の上祐史浩みたいなことを言うなら止められません。周囲にバカにされるだけです。
    • good
    • 2

少しずつ少なくしてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直最近タバコが不味いです
でも減らせません

お礼日時:2018/09/03 18:08

「自分の男のプライドをかけてやめる」と 周りの人達に宣言する。


自分のプライドが高ければ辞められる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!