プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のインテリア(ダイニングキッチン、壁付きタイプ)がいまいちぱっとしません。アドバイスが欲しいです。
キッチンくろねこさんのブログが好きで真似したいなとは思うのですが自分がやったらただのごちゃごちゃした散らかっている部屋にしかなりません。
よくインテリアの色のトーンを合わせるといいと聞きますが以前していたインテリアは原色ばかりで落ち着きませんでした(涙)
キッチンくろねこさんは色だけじゃなく柄も上手に取り入れていてセンスがいいです。物がたくさんでもまとまっているというか。。。
私はおしゃれそうなものを揃えても実際に使うとしっくりこないことが多く失敗ばかりでどんなものを買えばいいのか分からなくなってきました。
くろねこさんのようにたくさんの物の管理は私には難しそうです。
まずはどんなところから真似するといいでしょうか。
うちは全体的にこげ茶の家具が多いです。ごちゃごちゃするので今はほとんど物はしまっていてサッパリしすぎている感じです。
皆さんはインテリアを真似する時どんな所に注目しますか?
シンプルだけど色使いが綺麗なキッチンにしたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

部屋を作るときにまずはタイトルを考えてますね!


私は60年代のアメリカのカフェってタイトルをつけてます!
タイトルをつけとくと小物買うにしてもブレなくていいから♪
調味料とかも飾ってますし、実際使ってます♪
そしてメーカーを揃えてます。
人の真似するのもいいけど、テーマ決めて
インテリア雑貨やさんの人にアドバイス聞くのもいいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すごく参考になりました!
60年代のカフェって可愛いテーマですね。見てみたいです。
さっそくテーマを決めてやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/04 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!