プロが教えるわが家の防犯対策術!

発達障害の彼と同棲を再開しました。
互いに別居し、相手も自分の空間を再現するために私の家で色々スペースを作っています。
ただいま1日目です。
私もインテリアにはこだわりがありますが、相手の意見を殆ど飲んでいます。
相手もそう主張すると思います。
1LDKと狭い家で2人で使うのであまりごちゃごちゃしたくないのですが、彼のワーキングスペースが趣味がこんもりです。それも良いのですが、リビングソファからそれらが嫌でも目にはいりものすごいストレスを感じ肩がガチガチになります。
意見をしても、「無理!」という感じで聞いてくれないです。

この風景に慣れるのでしょうか。

A 回答 (2件)

<彼の意見を殆んどのんでいる。

→何故殆んどのんでいるのでしょうか?言っても無駄で、彼は治らないと貴方が思っているのではないですか?
<相手もそう主張すると思います。→思うだけで主張してくる前に貴方が妥協をしているということですよね?
もうその時点で不満が募っているからの質問だと思っています。
それでも良いとか言ってストレスを感じているのならその環境に慣れることはあっても不満やストレスは減らないと思います。
同棲を再開とありますが、以前同棲を解消した理由が明確には記されていませんが、きっとこのままストレスを抱えたままでいると、又、以前と同じように貴方は同棲を解消してしまうのだろうと感じました。
直ぐには解決できないとは思いますがお二人が幸せに暮らせることを願っています。
    • 0

同棲をする事自体が間違いでは…?

いや… お付き合い自体が間違いかな…

肩がガチガチって… 逆に「全てが無理!」って別れたらどうかな?
    • 0