準・究極の選択

夏休み遊びすぎました。テスト休みたいです。今までずっと成績上位だったのですが今回の夏休みは、宿題全てやってなくて友達にうつさせてもらって提出しました。だから夏休み明けのテストでほぼ欠点確定です。でもテストは明日なんです。今から勉強しても絶対無理だし、もう諦めるしかないのですが、テストを休もうかと思っています。親になんと言って休めばいいですか?自分が悪いのは分かってるし次のテストは絶対頑張ろうと思ってますが今回だけは逃げたいんです…。

A 回答 (3件)

追試を受けるか、諦め半分でみんなと同じテストを受けるかじゃないですか?


友達にテスト問題見せてもらうとか、同じ問題はほぼ出ません。
大人ナメくさっちゃダメですよ
    • good
    • 0

なむさん.人生為せば為るって言葉が存在しますよ!頑張れ!

    • good
    • 0

明日は休んでも、別の問題で追試があるかもしれませんよ。


それに、1度逃げると2度目も逃げたくなるものです。

まだ諦めるのは早いです。
半日以上あります。
今からできることをすべてやり、1点でも多くとるようにしましょう ❢

諦めるか最善を尽くすかによって、次回の点数が格段にちがってきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!