プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学数学のテストで48点だったら、高校受験の時やばいですか?

A 回答 (5件)

トップ校はむずかしいかも??

    • good
    • 0

平均点にもよりますね

    • good
    • 1

私中2の頃、英語は毎回


30点台でした。笑
とゆうか他のテストも
40点くらいでしたよ。

今は中学3年生で、
1週間後に公立入試が
あります。
3年ではどの教科も
平均点80ちょっとは
キープして とれるように
なりました。
私は2年の冬から必死に
勉強し始めました。
塾には行ってません。
だから、2年生なら
まだ間に合う!!
死ぬ気で勉強しないと
いけないと思うけど。
一年間本気でやったら
絶対大丈夫!!
頑張ってください。︎☺︎
    • good
    • 0

家庭教師の者です。



春に何年生になられるかたですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年生です

お礼日時:2018/03/05 20:22

期末テストですか?


実力テストですか?
期末テストは内申に関わってくるので重要ですが、あまり高校の合否には関係ありません。
実力テストだと、受験と同じく、範囲が1年生からのものになると思います。

しかし、あなたの志望高校を知らないので、どれくらいのレベルで行ける高校なのか知りません。参考にするなら実力テストの点数ということだけお伝えしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実力テストは高校探すのに大事なんですね!

お礼日時:2018/03/05 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!