プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水気の多い草むらで見つけました 余り背丈は高くないです30cm位でした
名前教えてください宜しくお願いします

「花の名前教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

昔は図鑑で調べたものだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね一応調べてみたのですがそれでも分からないからお尋ねしたわけで調べようが悪いのでしょうが

お礼日時:2018/09/04 20:49

ツルニガナ


シソ科
ではないかと
    • good
    • 0

ツルニガクサの間違いです(*_*)


https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2905.htm

あるいは、ニガクサ
少しお時間下さい。
    • good
    • 1

やはりツルニガクサだと思います。


里山や山地のやや湿った林縁から林床に生育する多年草なので、
高さ20~40cm程
シソ科
花期:7~9月頃

ご参考まで

http://plants.minibird.jp/kansai/kansai50/kansai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も調べて頂きアリガト\(^^\)(/^^)/アリガトございます
「ツルニガクサ」に決めます。

お礼日時:2018/09/04 20:47

ヒカゲイノコグサ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/04 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!