アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、社内パーティがあり、転勤した上司に感謝を伝えたくてお酒を注ぎに行きました。
しかし、上司は複数の人と話しており中々タイミングが掴めずパーティの終わり頃に同僚についてきてもらってやっとお酒を注げました。
上司は笑いながらですが、「このタイミング?」と言いました。
同僚は「◯◯さん、ずっと待ってたんですよ」とフォローしてくれました。
感謝の気持ちを伝えるつもりが上司と同僚に迷惑をかけてしまい辛いです。

A 回答 (2件)

>感謝の気持ちを伝えるつもりが上司と同僚に迷惑をかけてしまい辛いです。

辛いことないですよ。
タイミングがなかったのだから仕方ないです。
誰かとの話の間に割り込むのはマナー違反。
上司の方は「待っていたよ」って言えないから「このタイミング?」って言った
だけですよ。
フォローしてもらってよかったですね。
同僚の方に感謝です。あなたは落ち込むことは何もないです。
    • 1
この回答へのお礼

上司に嫌な思いをさせたのではないか気になっていたので、安心しました。
同僚にはいつも助けられてばかりいるので本当に感謝しています。
ご回答、ありがとうございます。

良くあることです。

気にしないでください。
パーティーでは、お酒を注ぐタイミング、話しかけるタイミングは、非常に難しいのです。
無理に割り込むと、話し相手に失礼ですし、本人にも迷惑をかけます。
スムーズにタイミングが取れれる様になれば、一人前ですね。
    • 1
この回答へのお礼

パーティではよくあることだとお聞きして安心致しました。パーティに参加したこと自体あまりなかったので、これから経験を増やして行きたいと思います。
ご回答ありがとうございました。