アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は実家が大変なお金持ちで幼い頃から恩恵を受けていました。すでに大変な額の財産も私に移転しており、今後相続で宝クジなど比にならないくらいの額を手に入れられる見込みもあります。今まで、そのことについては隠して生きてきました。お金目当ての殺人事件に巻き込まれないようにです。しかし、最近では勘の良い人たちにバレてきてしまっています。最初はあまり気にしていなかったのですが、お金のことになると目の色を変える人が多いこと、多いこと…。お金目当てで誰かに殺されてしまうことも覚悟しつつ毎日を悔いなく過ごそうとしています。殺されないようにするにはどうしたら、良いですか?

A 回答 (5件)

教えて欲しいんですが、巨額の相続なら巨額の相続税になりますね。

6億を超えると55%となりました。
50億の総相続に奥さんは半分の25億、控除1.6億をしても23億超えてますから12億を10ヶ月以内に支払わなければなりませんね。
お子さんが2人いたなら、個々に12億ですから、これも6.6億を税として納めなければなりません。手に残るのは5億程なので確かに凄いですね。
エリートサラリーマンの生涯収入とは行かないまでも苦労なく手にしたという事は羨ましいとは思います。

ですがそれほどのやり手なら、そんな馬鹿らしい相続はしないだろうとも思うんですよね〜

だってドブに捨てるに等しいのですから、、

で、貴方の銀行口座にある巨額のお金があるだけで貴方を亡き者にしたところで、何かメリットあります?

殺人罪は強烈ですよ。貴方を亡き者にしたらそのお金が手に入るのでしょうか?
    • good
    • 0

お金が無くなれば狙われることも無くなるでしょう。

寄付して社会貢献というのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

そんなに金があって、


ボディーガード
付けてないんですか?

そもそも貧乏人とは、
付き合いしませんよね
    • good
    • 1

まー釣りって分かってて回答するほーも大概アホだけどね



ボディガードを雇えばいいのでは?
    • good
    • 0

そのようなお金あるならボディーガード雇うとか、家のセキュリティーを固めて家から出ないとか?


外国逃げるとか?
お金あれば何でもできそうですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!