電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親と縁をきりたいとおもう。何か方法は?

A 回答 (4件)

LINEも電話も無視して家に来ても入れないのが1番。


合鍵持たせてるなら鍵交換する。


なぜ親と縁を切りたいのか理由によっては先に自分から警察に行き相談をしたほうがいい場合もある。
    • good
    • 1

戸籍は抜けませんが、そのつもりでしたら、電話の番号を変える、バレないように引っ越すなどをしてみてはいかがですか



戸籍を抜くことを考えれば、安いもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ全部してみたんですよ^^;そしたら警察に届け出だされて、一回保護されたんです。警察にも一応相談はして、番号は教えずにせめてラインだけ教えたら?ってなって、親も連絡先教えんならまた行方不明届だすって言ってて。結局また番号もおしえてるんですよね。新しい家の住所も。

お礼日時:2018/09/05 17:36

日本の法律上全くの他人になることはできません。

戸籍を別にしようが親子関係が無効になったりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の人生をめちゃくちゃにしてやるとか、言われて家に来られるのとか嫌なんです。毎日の電話とかも嫌で‥他に方法ありますか?連絡最小限にしたいです。

お礼日時:2018/09/05 10:13

事情がお有りかと思いますが、戸籍を抜いたらどうでしょう。



それとも、人としての距離をおっしゃってますか?

あなたが成人してるかどうかにも、その事情にもよりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は21です。今住所自体は別なんです。戸籍抜くとかなったらどーしたらいいのでしょうか

お礼日時:2018/09/05 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!