「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

引っ越した先のテレビのコンセントが旧式のタイプで、しかもぐちゃぐちゃで陰毛みたいになっていてテレビが映りません

どうすればいいですか?

「引っ越した先のテレビのコンセントが旧式の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 1階のテレビは映るので確認してみました。
    よ~くみたところブースターというものがありました。もしかしてこれは地デジを移すためのあーだこーだっていうやつですか?

    とたなると…もしかしてアンテナがアナログのやつってことですかね…

    「引っ越した先のテレビのコンセントが旧式の」の補足画像1
      補足日時:2018/09/05 16:13

A 回答 (7件)

#6です。

ブースターですか。それは電波が弱くて映りが悪い時に電波を増幅するものです。
アンテナが古いとか、アンテナなら部屋へのケーブルが古いとか規格が合ってないなどでしょうね。
1階のテレビについていたのでしょうか。そうならそれを外して映るかを試す、それを最初のご質問のところにつないで映るか試してみるのが良いでしょうね。
映るなら電波が弱いので1階2階ともにブースターつけるのが一番簡単です。アンテナにブースター付けて各部屋に分配するなどもあるのですが、そうしていないのでしょうし、それをやると工事になりますから。
アンテナは地デジ用は魚の骨みたいな形した細い感じで、後ろに縦方向に羽が生えたような形をしています。
アナログのアンテナはもっと幅広の、昔からあるアンテナの形です。
https://www.maspro.co.jp/products/antenna/catego …
こちらを参考に屋根見てみてください。
    • good
    • 1

写真見ると一応同軸用ではありますね。


ぐちゃぐちゃになっててもこれだけついてれば映ると思うんですが。
むしろ端子の古さからしてアンテナがアナログ用のままってことはないですか。
そこも見たほうがよいかも。
あと、引越し先のケーブルということですが、テレビ付きじゃないですよね。ケーブルだけ残されてたってことですか。
このケーブルも一新したほうがよくないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かめてみます!

お礼日時:2018/09/05 13:38

壁側の同軸ケーブルの加工し直しの方法については、先の方々が画像解説付きなどで説明くださっているので良いのですが、質問はもしや違っているのでは?



「引っ越し先の壁側接続口が写真のような旧式となっていますが、私のテレビで今まで使っていたアンテナケーブルはこれに合う形状をしていません。どうのようにアンテナを繋げたら良いのでしょう?」ということなのでは?
今までも同軸ケーブルだったなら、加工方法もご存じでしょうし。

質問者さん、今まで使っておられたアンテナケーブルの形状(ケーブル自体の壁側の形状)をもう1枚、写真添付できますか?
    • good
    • 2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2018/09/05 13:39

そこアースだよ~ん!

    • good
    • 0

>陰毛みたいになっていてテレビが映りません


その陰毛みたいなヤツをパイパン状態にして、被っている黒皮を加工して、コネクタに接続しなおすことです
【参考】
    • good
    • 1

その黒いやつ


中央に線あるでしょ?
ちゃんと出てないなら、
ハサミでチキンと切り
回り外して中央の線を出す
先端の部品内に
接続箇所があるから、
きちんと接続する
それから差し込みすれば
大丈夫なはずですよ
それにしても古いタイプだね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

取り敢えず繋げてみました。
ですが映りませんでした。
それと気になることがあったので補足をつけました。
改めて回答お願いします。

お礼日時:2018/09/05 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビの旧式アンテナ?の接続方法

引っ越した先のTVのアンテナが今までと違う端子で接続方法がわかりません。
検索したらどうやら旧式のものだということだけはわかったのですが
詳しい接続方法を見つけることができませんでした。

画像の右のようなTVアンテナの接続方法を教えてください。
もしくは画像などで解説してあるサイトなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

同軸直付けタイプの壁面コネクタですね。
同軸ケーブルの被覆を剥いて接続し、ネジで締め込みます。
以下を参考に。

http://www.e-secchi.com/wiring/ant_consent/wall_consent1.html

同軸ケーブル被覆の剥き方は以下を参照。
ページ内容はアンテナ側の記事ですが、ケーブル剥き方は同じです。

http://www.tok2.com/home2/hiromit/audio-menu/digital-tv/03-level-check/01-veranda/04-ant-cable/ant-cable.html

Q今は、ブラウン管テレビを使っている方は少ない、

今はブラウンテレビを使っている方は、前よりも少ないんでしょうか?2011年にまだ使えるブラウン管テレビを電気屋により大量に処分された訳だから、旅館や病院や学校など地デジチューナーが有れば使えるのに液晶テレビに買い替えられた、大量にゴミ置き場に捨てられていたブラウン管テレビが、俺達をまだ映るのに何故捨てるんだよ、と怒っていたようです、今の小学生はブラウン管テレビは普通に知っているわけでは無く、図書館の視聴覚室用のビデオを見るための四角い箱型の機械と認識しているみたいです、それにイトーヨーカドーの洋服売り場で今でもビデオ用に使われていたリします、やっぱリ前より少ないですね、回答をお願いします、

Aベストアンサー

はい、少ないですね。
としか回答のしようが無いと思うけど。

お店に並ぶのは液晶TVなどでしょうし、
ブラウン管TVはメーカーでも修理部品保持期限も過ぎて修理も受け付けないでしょうから壊れたら廃棄になるでしょうし。
入れ替わって行くばかりですから、今後ブラウン管TV愛用者が増えることは無いでしょう。

Qなぜ自己負担なの?

1990年12月末までに生産されたブラウン管カラーテレビおよびモニターをお使いのお客様へ
「ご使用中止」の再度のお願いとお詫び
2010年7月26日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
ソニービジネスソリューション株式会社


平素は、ソニー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

6月10日に弊社ホームページにてご案内いたしました『ブラウン管カラーテレビをお使いのお客様への「ご使用中止」のお知らせとお願い』につきまして、その後の調査により新たに該当する製品が判明いたしました。ここにお詫び申し上げるとともに改めてお知らせいたします。
また該当製品の生産時期の確認方法を追記いたしましたので、併せてご案内いたします。

先にお知らせいたしましたとおり、1990年12月末までに生産された標記の弊社製品の一部で、長期の使用により内部部品が劣化し、過剰発熱にいたった場合、内部部品が発火し、製品本体の焼損及び拡大損害につながる可能性があります。

1990年12月末までに生産された該当製品をお持ちのお客様には、事故発生予防のため、電源プラグをコンセントから抜き、ご使用を中止くださいますよう、お願い申し上げます。なお、該当製品は、弊社の補修用性能部品の保有期間を満了してから長期経過している等の理由により、修理のご依頼にはお応えいたしかねますことをご了承ください。

該当製品の廃棄などのご相談や、その他のお問い合わせは、下記「ソニーテレビ受付センター」までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お客様には、長期のご使用に感謝いたしますとともに、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。なにとぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

テレビのリコールです

電話をして問い合わせると 結果 自己負担で処分してくださいと言われました

おかしくないですか?

1990年12月末までに生産されたブラウン管カラーテレビおよびモニターをお使いのお客様へ
「ご使用中止」の再度のお願いとお詫び
2010年7月26日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社
ソニービジネスソリューション株式会社


平素は、ソニー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

6月10日に弊社ホームページにてご案内いたしました『ブラウン管カラーテレビをお使いのお客様への「ご使用中止」のお知らせとお願い』につきまして、その後の調査に...続きを読む

Aベストアンサー

メーカー側の自主的なリコールだからでは?
要するに、製造物責任法に基づく欠陥製品ではなくて、経年劣化で使用に耐えないものがあるということでは?
30年も経っているということで、メーカーの責任の範疇を超えているという解釈もあります。
これを永遠に認めていたら、50年前のものもおかしくなったら責任が生じることになります。

Q東京と同じテレビを見る方法

こんばんは。教えてください。
東京近郊に住む友人が、地方に転勤になりました。
具体的には言えませんが、テレビ局が少ないところです。
有線tvもまだ来ていないそうです。
唯一あるものが、光ファイバーだそうです。
この条件で、東京近郊並みのテレビを見ることができるのでしょうか。
もちろん、東京ローカルという意味ではなく、チャンネル数を多く見る方法は
あるのでしょうか。
友人は、ユーチューブなどの、ネット放送ぐらいしかできないとすっかり
しょげてしまっています。
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

回線がどこの物かも記載がありませんが、光テレビ、フレッツテレビに加入されては?
https://www.hikaritv.net/cp/twomonth/?cid=sem_gkt_pc_shame_B2_000006750&utm_id=GKTPC00000277&gclid=EAIaIQobChMIjLj84dPN3gIVEz5gCh0tUwGDEAAYASAAEgKnAvD_BwE
https://hikari-n.jp/east/service/tv.php?ac_source=google&ac_medium=cpc&ac_campaign=p01&ac_group=009&ac_term=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%20%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93&fdid=1863&ac_position=1t1&ac_matchtype=p&ac_network=g&ac_model=&ac_area=1009360&gclid=EAIaIQobChMIxLWn8tPN3gIV1AQqCh1kXQapEAAYASAAEgKV4fD_BwE&dcline=6

回線がどこの物かも記載がありませんが、光テレビ、フレッツテレビに加入されては?
https://www.hikaritv.net/cp/twomonth/?cid=sem_gkt_pc_shame_B2_000006750&utm_id=GKTPC00000277&gclid=EAIaIQobChMIjLj84dPN3gIVEz5gCh0tUwGDEAAYASAAEgKnAvD_BwE
https://hikari-n.jp/east/service/tv.php?ac_source=google&ac_medium=cpc&ac_campaign=p01&ac_group=009&ac_term=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%20%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93&fdid=1863&ac_position=1t1&ac_matchtype=p&ac_network=g&ac_model=&ac_a...続きを読む

Q液晶テレビを壊してしまったのですが、保証期間内なので、新品に交換してもらえますか?

液晶テレビを壊してしまったのですが、保証期間内なので、新品に交換してもらえますか?

Aベストアンサー

製品の不具合によるものはメーカーも交換してくれるでしょうが
壊してしまった場合はメーカーは交換には応じないでしょう。
購入した販売店でメーカー保証とは別の販売店独自の保証制度に入っていれば
その範囲内で修理交換となりますが
故意であるかどうかにかかわらず壊してしまった場合は難しいのではないでしょうか。

Q今さらなんですが地デジテレビについて聞きたいことがあります。

地デジ放送が見れる条件について質問があります。

例えばですが、、、

①地デジアンテナがない家+地デジテレビ

見れない

②地デジアンテナがある家+地デジテレビ

見れる

③地デジアンテナがある家+アナログテレビ

見れない

④地デジアンテナがある家+アナログテレビ+地デジレコーダー

見れる

これであってますか?
しばらくの期間2箇所で生活する関係で、こういった事が知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正解です。

ただし、4のケースでは
地デジ対応レコーダーにコンポジット出力があり、
アナログテレビにはコンポジット入力がある必要があります。

QテレビとDVDを接続したいんですけど 赤と黄と白の入力端子ってどこにさしたらいいですか?

テレビとDVDを接続したいんですけど
赤と黄と白の入力端子ってどこにさしたらいいですか?

Aベストアンサー

赤丸の印を付けたところ。
赤白黄色ケーブルを接続する変換ケーブルが付属しています。
もし、紛失したのなら、メーカーから取り寄せてください。

国内で出回っている類似ケーブルは使えないはずです。

Q台風でアンテナが落ちて、業者に配線の後処理はは後日来てもらうのですが、光TVとかでは無いのにアンテナ

台風でアンテナが落ちて、業者に配線の後処理はは後日来てもらうのですが、光TVとかでは無いのにアンテナが無くて地デジが普通にテレビでもブルーレイでも見れるのですが何故でしょうか?

Aベストアンサー

>テレビ送信所は近くにはないのと

スカイツリーから40kmチョット離れた場所(八王子)で、
15cm位のワイヤーで地デジが映ります。

ご自宅が高台などにあれば、かなり離れた場所でも映る可能性が高いです。

Qテレビの事で質問します。 日立がソニーのテレビを販売するようですが、そんなことをしてまでも、他社のテ

テレビの事で質問します。
日立がソニーのテレビを販売するようですが、そんなことをしてまでも、他社のテレビを販売する理由は何ですか、デメリットばかりで、メリットになるような事は何もないと何もないと思いますが、皆さんの意見をお聞かせください

Aベストアンサー

こういう販売方法はOEM( original equipment manufacturer)
は、他社ブランドの製品を製造すること、またはその企業の事です。
日立としてはTVから完全に撤退した後も一応日立ブランドのTVを
販売する事が出来る、SONYはOEMする事で販路が拡がり生産量も
増えるという何方の会社にもメリットが有る販売方法です。
家電メーカーでは余り聞かない言葉かも知れませんが自動車業界では
かなり昔から盛んに行われています。
最近でもマツダの軽をスズキが生産していたり、ニッサンの軽を三菱
が生産していたりします。

Q下の画像のコンセントの横にあるやつにテレビを繋ぐことは可能でしょうか?

下の画像のコンセントの横にあるやつにテレビを繋ぐことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

左側のものは右中央のものがアンテナかと考えられますが、まるいキャップ?を引っ張ったり回したりして
外す事が可能であれば外してどのような状態であるかを確認してください。

施工がされていれば、同軸のアンテナ口が出ているでしょうし、無ければ施工されていない穴になっているかと考えられます。


左側の左上は電話線か電話専用のダミー、左下は追加可能な口かと考えられます。

右側の2口のコンセントは3極(アース付き)コンセントの場合でも対応しており
下側が開くようになっていますので、こちらは電源側のアースの可能性が高いです。


人気Q&Aランキング