アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越した先のテレビのコンセントが旧式のタイプで、しかもぐちゃぐちゃで陰毛みたいになっていてテレビが映りません

どうすればいいですか?

「引っ越した先のテレビのコンセントが旧式の」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 1階のテレビは映るので確認してみました。
    よ~くみたところブースターというものがありました。もしかしてこれは地デジを移すためのあーだこーだっていうやつですか?

    とたなると…もしかしてアンテナがアナログのやつってことですかね…

    「引っ越した先のテレビのコンセントが旧式の」の補足画像1
      補足日時:2018/09/05 16:13

A 回答 (7件)

#6です。

ブースターですか。それは電波が弱くて映りが悪い時に電波を増幅するものです。
アンテナが古いとか、アンテナなら部屋へのケーブルが古いとか規格が合ってないなどでしょうね。
1階のテレビについていたのでしょうか。そうならそれを外して映るかを試す、それを最初のご質問のところにつないで映るか試してみるのが良いでしょうね。
映るなら電波が弱いので1階2階ともにブースターつけるのが一番簡単です。アンテナにブースター付けて各部屋に分配するなどもあるのですが、そうしていないのでしょうし、それをやると工事になりますから。
アンテナは地デジ用は魚の骨みたいな形した細い感じで、後ろに縦方向に羽が生えたような形をしています。
アナログのアンテナはもっと幅広の、昔からあるアンテナの形です。
https://www.maspro.co.jp/products/antenna/catego …
こちらを参考に屋根見てみてください。
    • good
    • 1

写真見ると一応同軸用ではありますね。


ぐちゃぐちゃになっててもこれだけついてれば映ると思うんですが。
むしろ端子の古さからしてアンテナがアナログ用のままってことはないですか。
そこも見たほうがよいかも。
あと、引越し先のケーブルということですが、テレビ付きじゃないですよね。ケーブルだけ残されてたってことですか。
このケーブルも一新したほうがよくないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かめてみます!

お礼日時:2018/09/05 13:38

壁側の同軸ケーブルの加工し直しの方法については、先の方々が画像解説付きなどで説明くださっているので良いのですが、質問はもしや違っているのでは?



「引っ越し先の壁側接続口が写真のような旧式となっていますが、私のテレビで今まで使っていたアンテナケーブルはこれに合う形状をしていません。どうのようにアンテナを繋げたら良いのでしょう?」ということなのでは?
今までも同軸ケーブルだったなら、加工方法もご存じでしょうし。

質問者さん、今まで使っておられたアンテナケーブルの形状(ケーブル自体の壁側の形状)をもう1枚、写真添付できますか?
    • good
    • 3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2018/09/05 13:39

そこアースだよ~ん!

    • good
    • 0

>陰毛みたいになっていてテレビが映りません


その陰毛みたいなヤツをパイパン状態にして、被っている黒皮を加工して、コネクタに接続しなおすことです
【参考】
    • good
    • 1

その黒いやつ


中央に線あるでしょ?
ちゃんと出てないなら、
ハサミでチキンと切り
回り外して中央の線を出す
先端の部品内に
接続箇所があるから、
きちんと接続する
それから差し込みすれば
大丈夫なはずですよ
それにしても古いタイプだね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

取り敢えず繋げてみました。
ですが映りませんでした。
それと気になることがあったので補足をつけました。
改めて回答お願いします。

お礼日時:2018/09/05 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています