プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめ辛いです。死んでしまいたいと考えてしまいます。

高校2年の女子です

過去にいじめについて投稿(相談)したことがあります。

その時は、パニック障害で学校休んでしまう私に対し、
クラスメイトが、面と向かって、病気の人がなんで来るの的なことを言われた、
聞こえるように悪口、
眼鏡を隠され戻ってきたと思ったらケースの中に、
陰キャは散れ等と書かれた紙が入ってた、という内容で投稿(相談)しました。

そこで、先生に相談する、という風に解決策として出たのですが、
先生に相談したらすごく親身になってくれ、気に掛けてくれるようになったのですが、
それのせいで尚更いじめが酷くなりました。

この前は、「○○ちゃん(担任の名前)に言ってんじゃねーよこのビッチ」と面と向かって言われ、
学校に着いたら机の中に悪口書かれた紙が大量に入れられ、
(内容は、病人扱い、ビッチ、似顔絵を書かれその顔をカッターで切り刻まれる等)
休み時間は横からハンガーが飛んできて、
階段降りてるときに後ろから押され3.4段すべり落ちる、
等されるようになりました。

また、私テストの点が良い方でいつも10位以内には入るのですが、それを気にくわないからといじめをされたりします。


先生は優しくてなんでも話聞いてくれるのですが、
みんなに好かれるような先生なので、私が先生と話したりするのも嫌らしくて
相談したらそれだけ返ってきます。

親に言ったらそれはそれで過剰反応され、
学校に電話するだのなんだの、私ただでさえいじめのことで先生に迷惑かけてるのに
電話なんかしたらもっと迷惑になるので、
親にも言えないです。

もう嫌です。どうしたらいいんでしょうか、、?

A 回答 (6件)

あなたはとても偉いですね、そんな状況でも学年で上位の成績をとる程お勉強頑張れるなんて...尊敬します。



親御さんに話してみて下さい。
あなたが死にたい程苦しんでいるのに迷惑だなんて思わないです。
あとはその学校にあなたが今後まだ通いたいのか、違う学校に転校したいのか、今後どうしたいのかの意思をハッキリさせましょう。
私が思うにその学校の人達の犠牲になったり思い通りになる必要は全くないし、その学校を辞め違う方法をとることは逃げではありません。
むしろ前向きな事です。
是非、前向きな良い環境でお勉強して貰いたいと心から願います。
    • good
    • 2

何だか優しい「だけ」の担任みたいですね。


話してもいじめを止められないばかりか、もっとひどくなるなら明らかに担任の力不足です。
あなたの親がやっていることは、過剰反応でも何でもなく、普通の対応です。
親と一緒に、校長先生に相談して下さい。
    • good
    • 2

パニック障害すごく辛いのに、学校でのいじめまで我慢されているのですね...



相談することは迷惑なんかじゃありませんよ。
親御さんに相談して、一緒に学校に行くことだって全くおかしくありません。

パニック障害を悪化させないためにも、問題に一人で向き合うのではなく、親御さんや高校の先生方にも協力してもらって下さい。

無理せずに...
    • good
    • 1

しんどいねぇ。

。。

あのね、いじめする人と出会ったってことが今一番最悪なこと。
世の中にはそういうゲスなことできるクズがいる。
特にまだ人生経験の浅い子供にこそ本当に多い。
思春期ならなおのこと。

でもそんなクズがすることであなたが死ぬなんてダメだよ?
死にたくなるのは
『その今のあなたの生きている世界(つまり学校)から疎外されているから』です。

一番いいのは
その今生きている世界を変えること!
つまり学校ね。

転校するか、それがダメなら
それまで耐えるか。。。

とにかくその学校が終われば
あなたの嫌な世界はなくなります。

高校生なんだよね?
義務教育ではないんだから、
親に相談して、きちんと荒だてられるのは嫌だということも伝えよ?

転校。
これ考えみて?

そのクズのために
あなたの人生(学歴)がめちゃくちゃになることもアホらしいのよ。

きちんとあなたの思ってること
伝えて『これから』を考えてみて?
    • good
    • 1

最近、見かけた本に「教室はいじめの温床になるように出来ている」というのがありました。


誰のせいでもなく、教室というシステムが良くないんですね。

悲しいですね。
    • good
    • 1

一生の付き合いじゃないんだから、そいつらのために命無駄にするなんてもったいないですよ!


絶対乗り越えられるから頑張って‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!