電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ室内用シューズは生 ゴム底なんですか?

A 回答 (6件)

生ゴムでないものも存在します。

生ゴムの特性は、油膜に滑らない特性が有ります。床を油性の材料の研磨剤を使って磨くことが結構多く、これに対応しています。又食品工場は、油脂を使うため、生ゴムの長靴でないと、危険なので、全てソールは生ゴムです。
    • good
    • 1

床にスリップマークがつきにくい、床を削って痛めないため、滑りにくいためと安いため、


そのために合成ゴムを使っていると思います。 生ゴムを使うことはほとんどないと思います。

値段のことを考えて、イソプレンゴム(シス-1,4結合が94%以上のポリイソプレン)が使われることが多いと思います。
http://ttc-education-inc.com/TokyoTableTennisClu …

https://kotobank.jp/word/%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%8 …

https://kotobank.jp/word/%E7%94%9F%E3%82%B4%E3%8 …

https://www.mizuno.jp/football/news/products/201 …
    • good
    • 0

床を痛めないためと滑りにくいためと安いため。

    • good
    • 0

合成ゴムだと、削れて床にスリップマークがついてしまうからです。

    • good
    • 0

床を痛めないためと滑りにくいため

    • good
    • 1

すべての室内用シューズが生ゴム底かどうかは知りませんが、生ゴムは滑りにくいです。


濡れた床でも生ゴムは滑りにくいので、安全だからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
ありがとうございました☺️

お礼日時:2018/09/06 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!