電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://girlschannel.net/topics/1774107/ 
障碍者が迷惑だから排除しろという意見が少なからずあるけれど
津波で死んだ親しい人間の魂の前で言えますか?
恥ずかしくないのですか?

A 回答 (8件)

私はこのガールズちゃんねるが大嫌いなのですが、

ここに群がる最高のおかずが「障害者」と「生活保護」「不妊治療」なのです。
本当に「明日は我が身」ですよ。

インフルエンザで入院高齢患者が集団で亡くなったニュースがあったときに、「家族は死んでくれて喜んだだろうね」って意見がひとつやふたつではなく、目を疑いました。
    • 0

障害者とは、労働も含めた日常生活で援助が必要な人のことであって、

その(金銭的なものを含む)援助を好まない人は当然存在する。
これは「障碍者が迷惑だから排除しろという意見」そのもの。

それを前提に、皆で負担を分かち合う為、例えば障害者の雇用率に基準を設けている。
「障碍者が迷惑だ」と思う人がいないなら、そんな法律は必要ない。

障害者を排除するのが悪いことだというのは理解するが、
そもそも何が障害者を排除することに相当するのかは明確でない。
法定雇用率を守ってたら排除してないことになるとも思えないし。
    • 0
この回答へのお礼

あなた様をそんな言葉を言う人にするために死んだ方がかわいそうです

う~ん…。

被災して向かった避難所に質問者様みたいのがいたら、そんな意見を出したくもなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そちらは平然とこちらを侮辱するわけですよね
流されて死んだ人もそんな人間性だったんでしょうか

救いようがない!

私は、ご質問者に回答するのは初めてですし、悪口を言ったこともない。

「犠牲者の魂」が、と言っても、ご質問者が霊媒師よろしく妄想で感じるのは
構いませんが、そんなもの感じません。

本当に救いようがない。

一生、そうして生きていればいい。
    • 0
この回答へのお礼

障碍者は日常が常に不便なのに
災害が起きて一瞬ちょっと経験しただけのことで健常者らは自分らは二枚舌に大騒ぎ
すごくひきょうです
彼らの死を無駄にしないためには反省が必要だとあなたは率直に感じませんか

私は、今、その災害の真っ只中に居ますが、そんな声は聞こえません。

何、捻くれて、世の中捨ててるの。

だから、バカにされる。

障害者がそんなに偉いの?普通の人間でしょう?
しかも、生きてる。

考えを改めたほうがいいよ!
    • 0
この回答へのお礼

なんで障碍者が偉そうに発言した時だけ食って掛かるの
普段から健常者の君らは偉そうにこっちに語ってきてるでしょ
亡くなられた犠牲者の魂があなたの真横にいてじっと見てると考えてください
そんな不遜な言葉が言えますか

「震災や津波で大切な人を亡くした方は身内や知人の魂の前で障碍者差別を肯定できますか」

↑
ご質問者は、どういう資格で、災害で家族、知人を無くした方の気持ちを、類推していますか?
ご質問者は、何故、そんな軽薄な、思慮のない思考が出来るの?

「魂の前で」と偉そうに言えるご相談者の増長。

逆に、「障碍者差別」に対する誤解と偏見を増大しかねない、という事さへ
理解できない愚かさ。

何様の積もり?
    • 0
この回答へのお礼

>> ご質問者は、どういう資格で、災害で家族、知人を無くした方の気持ちを、類推していますか?

ご回答者は、どういう資格で、体や心を悪くして日常で苦しさを抱えている方の気持ちを、類推していますか?
健常者の君らは普段から偉そうに障碍者にご高説をたれまくっていると、津波に流され死んだ人の魂の声が聞こえませんか?

自称善人の思考の伴わない かわいそう ほど解決を妨げるものありませんね。

>障碍者が迷惑だから排除しろという意見が少なからずあるけれど
>津波で死んだ親しい人間の魂の前で言えますか?
>恥ずかしくないのですか?

まず、ここはごりっぱな主張や議論で馴れ合う場ではありません。
それが目的ならフリートーク(隔離所)に行って下さい。

「障碍者が迷惑だから排除しろ」という意見の理由が不明なので回答できません。
最近、「それ」も示さずに結論の部分のみを抜き出して印象操作に使う方がよくいるようです。

質問文と貼られたURL(↓)の関係が理解できません。

【障害者雇用3460人水増し 27機関で不適切算入】
http://girlschannel.net/topics/1774107/
(加藤勝信厚生労働相はこの日の閣議後会見で、原因について「故意か誤解によるものかは今の段階では把握できていない」と話した。)

あなたの中では故意による排除と確定しているのでしょうか。
だとしたら理由を教えていただきたいと思います。

「障害者の排除」と「津波で死んだ親しい人間の魂」についてもわかりません。
それ以前に「津波で死んだ親しい人間の魂」とはどこにいるのでしょうか。
あなたの中では「それ」は邪魔と見做されて「排除」されたものなのでしょうか。
「震災や津波で大切な人を亡くした方は身内や」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

そういう言い方
死んだ家族や友人の前でできますか
彼らの死の結果あなたはそういう人間性になったんですか

優生学が、再び亡霊の様に出てきた。

嫌な気分だ。
    • 0