アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「先天性の人は、努力してきた後天性の人には敵わない(先天<後天)」とよく聞くのですが、本当でしょうか?

A 回答 (4件)

先天性つまりセンスでやってるやつは理屈で動いてないので修正や向上が難しいし、そもそも練習を好まない。

後天性は練習への耐性もあるし修正や向上の積み重ねである。って話なんだろうけど
小学生のころ運動神経抜群でヒーローだったやつが大人になったらただのサラリーマンで
ヘタクソだったやつが甲子園に行ってその後サラリーマンみたいな
中間層のどうでもいいレベルで通用する話であって
トップクラスは先天+後天じゃね
    • 0

アインシュタインの、脳、テレビでやっていました。

ある部部分の脳のシワ、通常の人に比べひと塊、余分にありました、これ、先天性、というんでしょうか。
後天性ではとてもできないと思いますが。
ただ、漠然と同じ条件なら努力するものにはかなわない・・・と言っているだけです。
    • 0

先天性でも努力できるかどうかで大きく変わりますからねえ。

逆に努力しても芽吹かない、または天井が低い後天性もいます。
    • 0

質問の範囲が漠然としすぎてて、「はい」とも「いいえ」とも答えられません。

質問にある「先天性」、「後天性」は、具体的になんの分野の、どの対象を指しているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

歌とダンスです