dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買った寿司に髪の毛が入ってました。長い女性の髪の毛が寿司にくっついてます。
人間が作るので仕方ないですが、いつものスーパーのとかじゃなくてたまたま少し高級な寿司だったのでガッカリしました。普通これって食べますか...?

A 回答 (8件)

これはあなたの感性で判断して下さい


食べられる人は食べればイイ
その寿司だけ残し 他は食べる
雑な扱いをしてるので 全て食べない。

私なら雑な扱いをと考え 取りあえずその状態で電話します
交換商品を自宅まで持ってくるのが普通です。
その電話での対応 商品をどうするかで次の付き合い(買う買わない)を考えます。

客は神様でも難でも有りませんが 等価交換で商品を買ってるわけです 怒るとこは怒り許すとこは許しましょう。
    • good
    • 3

食べません


店に電話して、すぐに交換してもらいます、届けてもらいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

代表でスリープさんのお礼の欄に書かせていただきます。回答者さん達へ
付属の紙切れに名前とか電話番号が書いてあるのですが、もう大学生なのに電話する勇気が出ませんでした。雑菌だらけというのを読ませていただき、寿司のご飯のとこに髪の毛が貼り付いてたので結局上のエビは食べました。電話するのは思いつきもしなかったのですが、相手にとっても電話するのが良いことなのですね。今回勇気が出なくてダメだったのですがもっと大人になったらできるように頑張ります。ありがとうございました。そして電話出来なくてすみません。

お礼日時:2018/09/07 13:07

店に言います。


私は飲食店長く働いてたし、経営もしてるけど絶対言って欲しいから。
言ってもらって取り替えさせて欲しいですし。
なので、言ってあげてください!
    • good
    • 2

1本だけならたまたまそういうこともあるかなと、取り除いてフツーに食べます。


2、3本入ってたらさすがに衛生状態が心配なので食べませんし、店にクレームを入れます。
    • good
    • 1

そういうのは仕方ないって思うタチなのでついてたところだけ捨てて他は食べます。

    • good
    • 1

私は髪の毛なら取って食べますね!


虫は流石に嫌だから食べないで
お店に電話します。
私の旦那は髪の毛入ってたら
絶対食べないです。
    • good
    • 2

食べません。


髪の毛は雑菌がウジャウジャですからね。

普通は髪の毛が入らないような対策をしており、それがお店側の衛生管理としては基本です。
その管理がちゃんとできていなかったとか、何かしらの理由があるのでしょう。
お店側に伝えれば、衛生管理システムの見直しをするでしょうから、これから同一ケースをさらに減らすこともできるでしょう。
どれだけちゃんとしていても、万が一で入ることがあるのは当然理解してますから、特に怒らずに交換要請をすればよろしいかと思います。
それがお店のためでもありますし、あなたのためでもあると思います。
    • good
    • 2

髪の毛ぐらいなら食べる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!