アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で入った女の子が気に入らないと言う女性従業員がいます。

半年ほど前に高卒で入社した女の子がいます。その女の子と同部署の女性従業員が、あの子は鬱陶しい、好きになれないとよく愚痴を言います。私は他部署の為、新卒の子と実際に現場を共にしたことはあまりないですが、入社前の制服採寸や、シフトを組む時などに良く話をしました。正直、今いる従業員(私を含め)よりも言葉遣いが丁寧で、仕事も大きなトラブルなく勤めているように思いました。一時的に多部署の方へ応援に行った際にも、ゆっくりながらもしっかり勤めていました。ただ、まだ10代の為か分からない事が多いと本人は言っていました。

女性従業員は、考えれば分かることもわざわざ聞いてくる、機転を効かせられない、見た目が冴えない(これは仕事と関係ないが…)などと言いますが、10代でここまでしっかり勤められれば良いのではないかと思っています。私の上司に関しても、新卒の子の事を軽く見ているような発言が多く、気になります。(大した学校を出てないなど)ちなみに他の従業員は新卒の子の事を悪くは言いません。

新卒の子と私達は10〜20歳も歳が離れていると言うのに、何を馬鹿な事を言っているんだろうと思う事があります。

そういう方には何かコンプレックス的なものがあって、誰彼構わずケチをつけないと済まないのでしょうか?

A 回答 (1件)

女性って自分より何かしら優れてると敏感に察して敵対するのかと思います。

その子の何かにケチつけてきにくわないと。
本能ですかね?その新卒の子に負けたくないんじゃないかな。
自分の仕事ぶりとかで負けてると感じてるとか。
器の小さな方なのでしょう。
出来たら新卒の子を贔屓にするのではなくて、辛そうならフォローしてあげて欲しいです。
    • 0