アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダに誰かが侵入した?のか4日来た台風の影響なのか 皆様の意見をお聞きしたいです。
3階建て賃貸2階のベランダにある我が家の物干し竿についてなのですが
左の写真、J字の竿用フック(室内から近い)から "し"の形状のフック(室内から遠い)に 今月4日の台風の後 物干し竿が綺麗に掛け変わっていました。。
台風当時 物干し竿にはハンガーも衣類も何も掛けておらず、かろうじて風の抵抗が強そうな部分といえば 写真右のハンガーを掛けるための金属のナミナミ部分が1メートル程あるだけです。
旦那は掛け変わったのは台風の影響も考えられるのではと言っていましたが、私は なにか風に煽られる様なものを掛けていたのならまだしも、物干し竿を掛けるためのフックの形状からも 風だけで掛け変わるとは思えないでいます。

また2ヶ月程前にも写真右上の様に金属のナミナミ部分に掛けていたハンガー(当時Tシャツを掛けていた)が写真右下の様に掛け変わっていたことがあり、
風だけでそんな事になるのかなと疑っていたので
今回の件で誰かベランダに侵入して来ているのかなという疑いが強くなってしまっています。

ただ泥棒ならば自分の存在を知らせる「ベランダのモノを動かす」様な行動は避ける気がしますし、洗濯物や物干し竿を掛け直すだけの侵入者というのも おかしな話だとは思います…
動機としてあるとしたら、台風の時 物干し竿が風でガタガタしており 結構うるさかったので 隣の部屋の方などがうるさいというアピールの為にかけ直した …位でしょうか。(この点は反省し今後台風の様な時はうるさくならないよう 部屋に入れるか固定するかしようと思います。)
以前ハンガーの位置が変わったのも、なにか苦情があったのかな…と

やはり誰かがベランダに侵入したのでしょうか。
またその場合の対応はどのようにすべきでしょうか。泥棒の可能性は低いかなと思っているので、警察に知らせるまでではない様な気がしています。。
物干し竿は3メートル80センチ程で、岐阜市住みです。

「ベランダに誰かが侵入した?のか4日来た台」の質問画像

A 回答 (3件)

台風が来るとわかっているならハンガーは室内にしまい込みましょう。

そのままでは風に飛ばされて、誰かにあたったりしたら大変です。
そういう常識をまずもってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

台風時には物干し竿にハンガーも何も掛けていません。また、通常洗濯物を干していない時はハンガーは部屋にしまっています。ハンガーの位置が変わったのは書いたとおり台風の2ヶ月程前の話で その時は特に強風という事もありませんでした。

自分でしたのを忘れているだけだと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

今年4月に今の賃貸に入居して物干し竿を買ってから 全く掛け替えていません。竿の位置が高く私にとって掛け替えるのは大変です。自分で掛け替えたというのはあり得ません。

右上の写真で、

ハンガーの右側を押し下げるように回転させたら、
くるっと回ってフックが抜けて、
右下の写真のようになったりしませんか?

風で回ったり、
Tシャツを引っ張って取ったときに反動で回ったり、
でそういうことにならないかな~と思ったのですが。
ありえないですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。右写真のハンガーはかなり勢いよく回ればあり得るかも知れません。
ありがとうございます。