電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病欠で休むと給料出ないですよね?

A 回答 (9件)

お給料が出ないと断言できないので


とりあえず診断書など出してもらったり、相談するか
有給として対応して貰う。
ですかね、、、
    • good
    • 0

はじめまして、元総務事務担当者です。



年次有給休暇があるのならば、それを使用してください。
年次有給休暇は理由の如何をとわれることがありません。
なお、年次有給休暇は先に申請することが原則ですので、後日に申請できるかどうかは企業によります。
年次有給休暇とは別に、有給の病気休暇がある企業もあります。

いずれにしても勤務時間を管理している担当係にご相談ください。
    • good
    • 1

医者が診断書に休養必要と書けば、普通は休ませてくれると思いますけどね。

    • good
    • 1

給料は出ませんがうつ病なら、傷病手当金というのが貰える可能性があります。



ネットで調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

診断書発行されたら休ましてもらえますかね?

お礼日時:2018/09/07 21:38

あ、それは給与でない。


鬱が伝染するって聞かないしね。
    • good
    • 0

雇用形態によります。


バイト、正規にかかわらず
有給休暇があるかどうか。
年間20日にないにしろ、
5日付与というところもあります。
社長に、仲間に尋ねたらどうですか?

Fight!!!!
    • good
    • 0

あ、流感は医師の証明があれば別。



インフルエンザであるとかそういうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みに、うつ病です

お礼日時:2018/09/07 20:30

有給使えるのでは・・・



上司に聞いてください。
    • good
    • 0

労災でないなら休む理由は関係無いのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!