プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五輪ボランティアで大学の単位認定が云々という話が最近出てきましたが、もし仮に五輪ボランティアが不足するという事態になったら、五輪はどうなると思いますか?開催不可という事になるのですか?

A 回答 (3件)

やめやめ

あんなん ただの人手不足を補うだけの手段だって騙される馬鹿がいるのか
    • 0
この回答へのお礼

北海道や西日本で甚大な被害が出ているので、新国立競技場建設費やボランティアなどの人的リソースを被災地に当てる方が優先順位が高いと思います。今回の大学での単位認定の件も、学問の本質が揺らぐ事案だと思いました。

ボランティア不足で開催不可?

100%ないでしょう!
過去にボランティア不足で....というの聞いた事ないし実際そういう事ないでしょう。
あの手この手を使ってでもボランティアは集めるでしょう。
日本の国家の威信にかかってますからね。 根拠云々ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は、あの手この手を使ったとしてもボランティアが"集まらなかった"場合、五輪開催が可能なのかという事を皆さんに伺っています。文面で、「もし仮に」と記してあるので、読み取って欲しかったです。

開催不可にはならんけどね。

別に単位云々じゃなく普通にボランティアしたらどうでしょうか!
    • 0
この回答へのお礼

当初は普通にボランティアしませんか?というように募集していたのに期待している人数が集まりそうにないから、単位認定というエサを吊るして集めようとしているのですよ。

ボランティアの数が足らなくても、開催不可にはならないと断言する根拠は何ですか?