プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ココナッツに穴を開けたときに出てくる液体はココナッツオイルですか?ココナッツジュースですか?

A 回答 (5件)

ココナツジュースです。



ココヤシ
https://www.chufudi.jp/upload/save_image/1031160 …
・種子(液状胚乳)→ 「ココナッツジュース」
・種子(固形胚乳)→ 摺り潰して「ココナツミルク」、乾燥させたコプラを搾って「ココナツオイル」。
・果皮 → 硬い繊維をほぐして「ブラシ」などの原料に。

パームヤシ(アブラヤシ)
https://www.gettyimages.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F …
・果肉 → 搾って「パームオイル」
・種子(胚乳) → 搾って「パーム核オイル」
    • good
    • 0

ココナッツジュースですね。



ココナッツジュースというのは、「若いココナッツの中に含まれている透明な液体」(wiki)です。
飲んだことがあります。ヤシをもってきて鉈で上部に切り込みをいれて、そこからそのままストローで飲みました。
攪拌しなくてもそのまま飲んでいましたね。量が多くて二人で飲んでも少々余りました
ほんのり甘くておいしかったです。

ココナッツミルクは、「すりおろしたココナッツの固形胚乳を水と一緒に弱火で煮込んでから裏漉しし、目の粗いガーゼなどの布で絞って作る」(wiki)ものだそうですが、これは飲んだことがありません。

ココナッツオイルとは、コヤシ果実(ココナッツ)の巨大な種子内部の胚乳から抽出精製されるもの(wiki)でありヤシ油です。もっともヤシ油で一番多く生産されているのは普通のヤシではなく、アブラヤシですが。
    • good
    • 0

ココナッツの水です。

水を出して、今度はココナッツを斧で二つに割ると、内部に白い1センチくらいの層が。それを掻きだして、ミクサーでその身と水を撹拌したのがココナッツ・ジュース。ココナッツ・オイルはその白い身から作ります。白いのを「身」と呼ぶとこあれば「肉」ってよぶとこもあります。

水だけでもそのまま飲めます。
    • good
    • 1

ジュースです。



白い果肉を絞って、水分とミルクを取り除いたのがオイル
    • good
    • 0

ココナッツジュースです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!