プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスコンピューターの古いスペックでもいいので
https://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmag350/

このタイプのPCケースが格好良くて中古で探したのですが殆どないんですよね。
ヤフオクであったのですがスペックが高いやつで値段も7万円くらいでした。
2~3年位前の古いスペックでもいいので3万円くらいで売っているところ知りませんか?
Coreiシリーズだといいんですが。

でも何故中古殆どないんでしょうね?売れないから?長持ちして売らないだけなのか?

質問者からの補足コメント

  • いえ、第一にPCケースが気に入っているんです。
    スペックCoreiシリーズはそれだといいなぁ程度です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/08 05:36

A 回答 (3件)

>Coreiシリーズだといいんですが



CPUはAMD搭載と書いてあります。中古で(ヤフオクで)7万円は高い。(中古は信用できない)
メモリー4GBではフリーズします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

マウスコンピュータのサイトで見ると、そのパソコンって新品で44,800円ですね。


中古で3万くらい出す気があるなら、新品買ってもいいのでは?

また、そのサイズのケースは「ミニタワー」と分類されています。
私もそのサイズが好きで、現在使っているデスクトップもヤフオクで入手した中古のエプソン製のミニタワーです。
落札価格は確か15,000円前後だったと思います。
CPUはCorei5で、メモリは8GBですが、HDDが少なめの500GB程度。
ドライブがDVDマルチだったので、購入後にブルーレイドライブに交換、2TBのHDDを追加して使っています。

>>でも何故中古殆どないんでしょうね?売れないから?長持ちして売らないだけなのか?

単に「ミニタワー」で検索すればヤフオクにいくつも出品されています。
でも、「このメーカのこのシリーズの中古」ってピンポイントで指定すると、見つからないことは多いですよ。
ちなみに、ヤフオクには、条件に合う商品が出品されたらメールで通知する「オークションアラート」機能があります。
気長に待てるなら、この機能を使って検索条件を入力して、出品されるのを待つという方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「ミニタワー」で探してみます。

お礼日時:2018/09/08 12:25

添付の URL のシリーズは、AMD の CPU で A6-9500 で 2コア、4GB で ¥44,800 ですね。

これは Intel で言うと、Celeron G4900 に相当します。上位には、AMD Ryzen 5 2400G 4コア、メモリ 8GB で ¥64,800 があり、こちらは Core i5-7600K に相当します。
https://www.amd.com/ja/products/apu/7th-gen-a6-9 …

Core i シリーズが良ければ、下記があります。
https://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lmih700/

最安値は ¥44,800 で Celeron G4900、メモリ 4GB です。Core i3-8100 4コア、メモリ 8GB で ¥59.800、Core i5-8400 6コア、メモリ 8GB の上位で ¥69,800 等があるようです。

64bit OS の場合でも、4GB でフリーズすることはないのですが、沢山のページを開いたり、アプリケーションを複数走らせると、極端に遅くなる場合があります。これは、メモリ不足によるものですね。可能なら 8GB 以上が望ましいです。

後注意しなければならないのは、電源ユニットの容量です。Intel のものは最低限の 350W が多いですけれど、これは補助電源の必要ない GeForce GTX1050/1050Ti までのグラフィックボードが搭載可能、AMD の Ryzen は 500W ありますので、上位の GeForce GTX1060 が搭載可能です。

上記の何れも、比較的新しいパソコンなので、中古は出回っていないのかも知れません。あったとしても、新品とあまり変わらない価格である可能性が高いです。

Core i3 や Core i5 で 3 万円台だと、第1世代の CPU を積んでいる場合が多いですね。探せば、あることはあると思います。下記は、価格.com で中古のデスクトップ、Core i3、Core i5 を検索していますが、¥9,800 からとなっています。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/s2=25/?s1=20&s …

残念ながら、マウスコンピューターの中古はないようですね。直接お店に出向いて中古があるかどうか、確認して見たらどうでしょう。BTO で出戻り品などがあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/08 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!