アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日1000キロカロリーいないって決めたんですが
コンビニのおにぎりとか1日に4つとか食べてたら
太るんでしょうか?

A 回答 (8件)

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。

【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • 0

そもそも1日1000kcalという目標に無理がある。

・最低でも1500kcal。
・栄養バランスの良い食事にする。
・適度な運動をする。

この3点セットで十分だ。

無理なダイエットはお肌が荒れてマジで見られたものじゃないぞ。
脂肪を落として筋肉を付けることを強く勧めます。
要は「ダイエット」ではなく「フィットネス」を心がける事。
がんばれ。

脂肪は筋肉よりも密度が低いので、同じ重さでも脂肪のほうが体積は大きい。
従って、同じ体重でも筋肉質な体は ”引き締まって” 見える。
体脂肪率を20%以下にすることを目標にしてみましょう。
    • 0

>160センチ53キロです汗

ふつーです。
たぶんお若いでしょうから、今の倍は食べた方がいいです。
    • 0

決めた摂取カロリーが低すぎますのでプチ飢餓状態ですね。

となると身体は飢餓に備えて脂肪として蓄え様としますので、太りやすい体質にしてしまうだけでしょう。
現状では摂取カロリーが低すぎるので太らないとは思いますが、あまり良い事ではないですね。
せめて1600kcal~1800kcalは摂った方が良いです。
しかも、コンビニのおにぎりでは無くバランスの良い品目での事ですが。
コンビニおにぎりだけですと必用な栄養に欠けますので、何れ病院のお世話になりますよ。
    • 0

カロリーよりも糖質と炭水化物が肥る元なので、ダイエットするなら、麺や米は良くないです。

コンビニなら焼き鳥や鳥ハムやサラダ、枝豆などおすすめします。適度な運動として、コンビニまで歩きましょう。
    • 0

>痩せないといけないんです

身長体重は?
それにたとえ肥満であったとしても、やっちゃいけないやり方です。
    • 0
この回答へのお礼

160センチ53キロです汗

1日1000kcal以内がよくない。

幼児サイズの体しか維持できないカロリーです。
    • 0
この回答へのお礼

痩せないといけないんです

はい、太ります。

(^_^;

毎日2500kcal食べてください、そうしないと痩せませんよ

人間の生活(心臓や内蔵や肺や脳、etc.)を動かすのに必要なエネルギーは12歳以上なら約1200kcal必要です。
摂取エネルギー(食べ物)からこれを得るには、倍の約2500kcalが必要です。

心臓や内蔵が止まったら、どーなりますか?死にますよね。
そうならないように、身体に指令を出して、極力エネルギーを消費するな、と命令を出します、少しでもエネルギーを蓄えるように、と
エネルギーを貯めるのは脂肪です、脂肪をどんどん貯めるので、痩せません、むしろ太っていきます (^_^;

脂肪を減らすには、脂肪1kgを燃焼して減らすには、約9000kcalのエネルギーが必要です。

生命維持(内臓とかetc.)をするのにギリギリの状態なのですから、脂肪燃焼にエネルギーが回せないのが判りますよね?
だから痩せない

最近、肌のツヤが無くなっていませんか?髪のツヤもなくなって枝毛になったり抜け毛が多くなったり、生理が来なくなったり、etc.と
生命維持とは関係ない部分に栄養が行かないようにしてるんです、今は成長期ですか?今生理が止まったら、将来子供の産めない体になりますよ
それでもいいですか?結婚できなくなりますよ
    • 0