アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

L152sですが社外中置きインタークーラーに交換してから、エンジンブレーキ、シフトチェンジ後に小バックフィヤーでます、インタークーラーサイズはスタートより厚み、サイズは少し大きいくらいです、エアクリはむき出しタイプ、スポーツECUブースト1.2kバージョン、ハイオク使用、レギュラー入れるとノッキングします!レーシングプラグ8番、いい感じでプラグ焼けてます、レーシングマフラー、インジェクター、少しオッキいのに交換してます

質問者からの補足コメント

  • スターレットGT

      補足日時:2018/09/08 19:09
  • スターレットGT

      補足日時:2018/09/08 19:11
  • 一度、高速道路の入り口~本線合流時に現車合わせしてるECUに交換し負荷を掛けて引っ張りぎみで2速7000回転~3速にシフトチェンジの時にも、アンチラグシステムのようなパラパラと音でてました、ノーマルECU交換しましたら、エンジンの回りが悪く、ブーストカットは入りましたが、ブースト0.9kに落とした時は異常なかったです。

      補足日時:2018/09/08 20:51

A 回答 (4件)

ECUは、インジェクター容量UP、付けてるキノコフィルター、ハイオク プラグ#8、レーシングマフラーなど今の状態で合わせたECUマップでしょうか?


ECU交換後にエンジン部品を交換したら セッティングは、狂います。
ノーマルECUより チューニングECUの方が シビアで 部品交換するとバランスを崩します。
おそらく インジェクター容量と 今回のキンタクーラー容量UPで 空気と燃料の量のバランスが狂いECUマップの内容と合わなくなったのでは?

トータルでバランスセッティングをしないとダメです。現状でECUを書き換えたところで
再書き直ししてもらいましょう。
市販のスポーツECUですと そのECUに合わせた部品構成にしないとダメで書き換えもしてもらえないでしょう。
スポーツECUは、10個有れば まともなマップのECUって 1個と言われる位 いい加減なものが多いです。
    • good
    • 0

>インジェクター、少しオッキいのに交換してます


なら、ノーマルECUと、インジェクターの噴射量の設定が違うのであろう。
全てノーマルに戻して、試運転して見るべし。
その状態でも症状が出るので有れば、その足で、ディーラーへGO!。
俺がディーラーに居た頃と違い、今は改造車に対して、厳しくなっているので、改造車は門前払いが当たり前になっている。(らしい)
素人判断で、あれこれ触るとどうなるかの、教習料だ。
    • good
    • 1

60の自動車整備士です。


スポーツECUブースト1.2kバージョンのフューエルカット制御か、点火タイミング制御がおかしくなったのだろう。
ノーマルに戻してみなさい、どう変わるか。
症状が治まったら、そのままにして、ECUのメーカーにクレーム。
対応していないなら、「つまらぬ改造をした、無駄遣いをしたと」諦め、そのまま乗る。
    • good
    • 1

燃料濃いか点火時期狂ってるか触媒が無いか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!