電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白内障による水晶体は目薬で元通りにしっかりと完全に戻せますか?戻せたとしても目薬をやめて時間がたてば崩れてしまいますか?

A 回答 (5件)

白内障というのは水晶体という眼のレンズに相当するものが白く濁る病気です。



白内障の原因としては、加齢、アトピー性皮膚炎・糖尿病などの合併症、風疹などによる先天性白内障、外傷、放射線、薬剤等があります。もっとも多いのは加齢によるものですが、それ以外でも原因はいろいろあり、若い人でもなります。

白内障の種類と原因(参天製薬)
http://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/librar …

残念ながら薬は進行を遅らせるだけであって治療できるわけではありません。根本的な治療は、濁った水晶体をとりだし、代わりにレンズをいれる手術しかないんですよ。

白内障の治療方法(参天製薬)
http://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/librar …

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けんれつはんという白目に黄色くなってしまいました、、、光ですね原因は目薬で元通り完璧になるまえとおなじように白くすることはできますか?

お礼日時:2018/09/09 07:30

「瞼裂班(けんれつはん)」ですね。



>原因は目薬で元通り完璧になるまえとおなじように白くすることはできますか?

治療としては、経過観察、点眼薬、手術といろいろあるそうですが、元通りなおるかどうかは、私は専門家でないのでわかりません。眼科医にご確認ください。

コンタクト使用者は特に注意? 「瞼裂斑 (けんれつはん)」という病気
https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifesty …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再発しますか?

お礼日時:2018/09/09 10:10

白内障はほっといても治りません


薬もほとんど利きません
切開してレンズ入れてもらってください
片目20万だったよーな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白目の一部が黄色になってしまい、けんれつはんという病気にかかってしまいました元通り完璧に白目になりますか?目薬でです。やめてしまうとまた黄色くなってしまいますか?

お礼日時:2018/09/09 07:52

点眼薬は、進行を遅らせる効果しかできません。


それも、程度は個人差があります。

根治は、眼内レンズ埋め込み手術しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおしたい

お礼日時:2018/09/08 22:01

白内障は老化現象のひとつ、あるい他の疾患の合併症だったと思います。


継続的な受診、点眼必須です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホの見過ぎこどもなのに

お礼日時:2018/09/08 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!