電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強タヒねー!ガリ勉とかちょっと頭大丈夫?てかんじですよね!偏差値72の学校いってるガリ勉ちゃんより偏差値36のおバカちゃんのほうがモテますね!!勉強できたら将来医者とかになってお仕事大変で疲れて損しかないですよね!勉強できなくてお仕事しないで家にいるほうが絶対楽しいですよ!!しかも楽しい青春時代をお勉強で壊されるより青春を楽しむ方がいいですよ!そう思いませんか??

A 回答 (17件中11~17件)

そうなんですね、おバカちゃんの方が面白楽しく幸せそうですね。

しかし、頭のいい人が同じことをしたとしても楽しいとは思わないのですよ。

大きな善の必要性が見えてしまって、放っておけないのです。人の為になったり、探求心を満たすことにこそ、生きがいを感じるわけです。どっちの数が多いと思いますか?

昭和初めの誰だったかが、時代が下るほど世の中は悪くなるようにできている、みたいなことを言ってました。

芥川龍之介の『庭』という話があります。落ちぶれた家庭の主人公が、自分の家の庭を、自分の思うように整えて、それで満足して死んでいくというお話です。詳細は忘れました。

「逃げ切り世代」とか、いいですね~
    • good
    • 1

寿命もあるからなあ…アリは年越しするくらい長生きだけど、キリギリスは年越しできるほど長生きできないんだな。


それなら短い青春を謳歌しなきゃダメだろ。
って教えだよね。あれってさ。


・・・冗談はさておき本題・・・

羨ましいという気持ちは分かります。
しかしだ。
実際には偏差値72の学校に行く野郎はモテるんだぜ。
偏差値36の野郎は単なるバカ。アホじゃなくてバカ。能無しじゃなくて脳無し。
寄ってくるのは頭が同じ程度の女の子だけ。
最悪だろw

これは女の子でも同じです。
ただ、女の子の場合は外見と股の緩さ加減で万人にモテることもあります。
これが野郎とは大きく違うところ。

・・・
上記において芸能人は除きます。
    • good
    • 1

頭大丈夫?なのは偏差値36でしょうね。

日本語読めない、数字読めないで大変そうだぞぉ。
そして医者はモテるぞぉー。少なくとも偏差値36の方々よりは。
医者は多くの人にモテる可能性はあるけど、偏差値36の人がモテる範囲はそんなに広くないよねぇ。勉強できなくてお仕事しなかったら、親が死んだら即ホームレスやね。そんなヤツは異性・同性の両方にもモテないから放置されるぞぉ。
    • good
    • 3

電車の中でのバカ学校の会話って、けっこう本気で笑ってしまいそうになる。

噛み合ってないのに会話が続いているので。
    • good
    • 2

アリとキリギリスの童話から学んで賢く生きろ。

    • good
    • 2

勉強できない・したくない・かったるい・面倒な人の、自分を正当化したい言い訳です。


まぁ、勉強できる頭がない、そういう精神がないなら、やらなくていいんじゃね?
その後の責任はすべて自分が負うんですからね。
    • good
    • 0

( ´∀`)ハハハ。


私もそう思ってましたよ。
でもね。
できるだけ頑張ってできなくて諦めるならいいけどさ、やらないで後悔する方が私は嫌なんです。
言えば負けず嫌い?みたいな所もあるんですけどねw
疲れて損しかない。それはそうですが、損しかないっていうのはないですね。自分がやりたい職業であれば、今日もひと仕事したなー!と、思えると思いますし。
お金も貰えます。損だけではないと思いますね。
私は、おバカさんより頭が良くて面白い人が好きですよ。恋愛対象は人それぞれです。
貴方が今から頑張ってみては?少しでもね。
面白くて頭がいい人はもてますよ。!
ガリ勉ちゃんはそれはそれで無理ですがおバカで抜けてる人もそれはそれで。って感じですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!