プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に行くのが最近辛いです、、、。学校のある日は、必ず目覚ましで設定した時間より早く起きてしまいます。友達がいないだけではありません。
悪口を言われてるのではないかと毎日、毎日心配です。実際に言われてると思います。クラスに悪口を言う子が多いし、大人数が苦手、特定の子しか気楽に話せない、会話の輪に入れないなどという理由から、通信制に転学したいです。
転学するのは逃げになりますか?また、親や先生になかなか言えません、、、
言うとしたら、どのタイミングで親や先生に言えばいいですか?毎日、緊張した状態で学校に行っています。どうするのが1番良いのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

芸能人だとアンチからもっと陰口言われますよ。

人気になればなるほど
ある意味一般企業より酷いのではないかと。

本気でなりたいなら、そう言うのをスルーするか、アンチの意見もバネにしてる人のどちらかです。
稀に反論して炎上させてるのもいるけど。
今しっりかりしたかなり上の高校、大学出てる芸能人の方もいらっしゃる。
そのくらいタフじゃないとやれないなぁって思ってます。
    • 2

学校に行くのが辛いのでしたら卒業後、社会に出るともっともっと辛いです。

忍耐力が大切です。
    • 0
この回答へのお礼

忍耐力は、大切だと思いますが、我慢して心が壊れてしまったら、遅いと思います。私は、6月の後半からずっと転学しようと思ってましたがずっと我慢してます。

全員に好かれる人なんていません。

申し訳ないけど、陰口・悪口を言う人は死ぬまで何かにつけていい続けます。
それに賛同する人死ぬまでもし続けます。
頭足りないから

例えば あなたには恋人がいるけど、その人にはいない→元がない噂を流す
みたいな感じ

通信制に転入しても、テストなどスクーリングする事があるのでまた同じ悩みを抱えると思います。

選択肢だと思うけどね。

10人いて2〜3人好いてくれたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

週4日で、通いたいと思っています。
私は、芸能人になりたいという夢があるので、通信制高校で、レッスンが受けれるところに行きたいと思ってます。