dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨日夜の6時くらいに、マニキュアを捨てようと思い、中身を出したりと少しベランダで作業をしました。
7時くらいに、少しマニキュア独特の匂いがする事に気付き、15分ほど窓を開けて換気しました。
それで臭わなくなったので気にしていなかったのですが、今朝6時頃に起きたらまたマニキュアの匂いがしました。
エアコンをつけていたので窓も開けておらず、慌てて換気をして今はまた臭わなくなりましたが、子供に影響はあるのでしょうか。
除光液を沁みさせた新聞紙はビニールに入れて蓋つきのゴミ箱に捨てましたが、マニキュアは袋に入れただけでした。マニキュアからは4mほど離れた所で子供と一緒に寝ていました。

A 回答 (3件)

シンナー中毒になる可能性はあるよ。


シンナーは重いから下の方に滞留する。
あなたより吸い込む量が多くなるし、
体重比からすれば数十倍吸うことになるからね。

ぐったりしていたり、食欲がなければ病院に連れて行った方がいい。
    • good
    • 0

シンナー中毒にならなければいいけど。

    • good
    • 0

赤ちゃんは機敏だから!体内に不必要なものを取り除くのは無理だ。

特に揮発成分があるものは。 まずい事したなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!