性格悪い人が優勝

車の凹みキズ修理後

ドアをぶつけられて、相手の保険で修理することになったので、ディーラーに修理依頼しました。
10日程で修理が終わりディーラーで確認した時は、屋根もあったせいか綺麗に修理されてるなって感じでした。
しかし、家に着いてから日光の下で改めて見てみると、細かいキズの跡がハッキリと出ていて、もやーッとした感じ。恐らくサンドペーパーを掛けた跡??かも知れません。
ディーラー側は信頼のおける工場で修理したとのことで、凹みを取り、ペンキを塗り直したと言っていましたが、そんなもんなんでしょうか??

A 回答 (3件)

もう一度来店して、その旨伝え、やり直しをしてもらった方が良いのでは。

その方が気分がスッキリしますよね。
パールが入ってるいる車ですと、上手くパールが散らなくて、固まってたり、汚く見える場合もあるみたいです。
あと、ディーラーなのに、どうして信頼のおける修理工場に出したのでしょうか?店に隣接した自社工場無いんですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
納得いくまでやってもらえるのか、相手の保険会社も絡むでしょうから悩ましいですが聞いてみます。
ペイント出来るスペースが無いので、信頼のおける工場でって言っていました。
恐らく町の自動車工場みたいな所で行われたと思われます。

あまりにもお粗末な修理だと思います。

私がDIYでやってもそんなキズは残りません。私は素人です。
しかも10日もかかってそれでは詐欺以外の何者でもないでしょう。
プロなら5日くらいでほとんど分からないくらいの修理となります。
それがプロの仕事です。
しっかりクレームを入れるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
もう一度ディーラーに見てもらう事にします。
ありがとうございます!

部分塗装はそんなものでしょうね。

普通はドア交換を勧められます。
    • 0
この回答へのお礼

ドア交換の話も修理後に話していました。
ただ、修理は部分塗装と凹みを直す施しでした。
回答ありがとうございます。