電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保冷バック (保冷剤なし)にパンをいれて涼しい部屋においといたら暖かくなってしまいますか?
保冷剤なしだとあたたまりますか?
中のぱん食べられるますか?

A 回答 (4件)

中のぱん食べらるないと思います。

衣装ケースに1ヶ月間放置しても、カビもはえず腐りもしない食パンがありましたが、捨てました。
恐ろしいくらいの食べ物が時々ありますが気を付けてくださいね。ほぼプラスチック。
    • 0

パンですよね? パン生地じゃないですよね?

クーラーバッグに日が直接当たるようなことが無ければ室温以上に上がることはないと思います。パンはそれなりに高温にたえますので、そのレベルの温度で中のパンが傷むことはないでしょうね。かえって保冷剤で冷やすとデンプンの老化現象が起こってパッサパサになってしまう可能性があります。パンは冷蔵しないのが鉄則です。
 なお、酵母は焼成段階ですでに失活していますので発酵が進むことはまずないと思います。またパンは内部の水分がタンパク質と上手に結合しており(結合水といいます)、細菌が使える水(自由水といいます)が非常に少ないので腐敗することもまずありません。カビが生えることはありすけどね。
 中に具材が入った調理パンでなければそんなに心配する食材ではないですよ。
    • 0

環境によりますが、手作り食パンを食べる直前にカット、直ちに冷蔵庫に入れる。

それを堅く守って一週間、また次の焼き立てが届く、これ朝食の理想でしよう、手作りのサンドイッチ等もこの手間を守ればウケル事間違いなし。
但し焼いて届けてくれるのが我が娘だと、何や彼やで随分高いものにつく、管理やカットは全部パパの仕事、面倒だけどもう止められない。
    • 0

長く置いたら発酵が進み温かくなるでしょう。

その結果腐敗へと進むことになる。
    • 0