プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の社長に毎日あんたって呼ばれます。なんか召使いみたいで嫌です。命令されてるみたいで。
会社入って1年くらいです。
今も宅配たくさん出す分あって(これ全部社長個人のなんですけど)社長と宅配の人とウチで持っていこうとしてたら、宅配の人がうちの分まで持ってくれて社長があんた!もってきなさいよ!って。
毎日あんた呼ばわりでイライラします。
業者きてる時はちゃんと苗字で呼ぶのに。
どうしたらいらいらしませんか?わかる方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

給料さえちゃんと出るなら、あんた呼ばわりで慣れた方がお徳です。


「あんた!」
と言われたら、(ほ~らキタキタ)と、ほくそ笑みましょう。
あんた、で辞職した人もいたんでしょうね。
だから枠が空いてあなたが採用されたのでは?
それか
「あんた!」と言われたら、勝手に「美人!」を呟きましょう。
「あんた、美人!」と言われた気になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
給料はしっかりでるので頑張ります!
あんた美人!と言われてると感じながら( 笑 )

お礼日時:2018/09/13 16:52

>なんか召使いみたいで嫌です。


じゃあ雇われ人にはならないことです。
自分で会社やれば自由ですよ〜。

>命令されてるみたいで。
命令されてるんですよ。
金払って雇ってるんですから、命令くらいはしますよ。

>どうしたらいらいらしませんか?
雇われてる身分でも雇っている人から命令されない職場を見つけると良いと思います。
    • good
    • 0

>どうしたらいらいらしませんか?


辞めるか、それともそれも給料のためと割り切るか
その二者択一で中間はない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!