プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在中学2年生の女子です☆
2月にある雑誌(ピチレモン、ニコラなど)の読者モデルオーディションに応募してみようと思っています(*‥*)
現在身長155cm、体重が49kgです;このままじゃモデルさんに合格するわけがありません(涙)。
そこで、皆さんに質問があります。
1.雑誌のモデルさんになるには、何kg落とせばいいでしょうか?(私は7kgくらいかな。。と思うのですが…)
2.そのために今から2月までに私に出来ることを教えて下さい!

ちなみに、今の運動は登下校の往復約2kmを歩くだけです^_^;
ご飯はきっちり3食、おやつは200キロカロリー前後食べます(昨日はカントリーマアム3個食べました)。
週末にはスタバのお菓子やアイスクリーム、ケーキなど、何か大きなおやつを1~2個は食べてしまいます;

運動する時間は作れます!こんな私に何方かアドバイス下さい!!

A 回答 (6件)

私は雑誌専属モデル、カタログモデルをしていました。

その頃は身長166cm体重42kgでした。モデルになるには痩せないといけないと思いますが、16歳になる前の無理なダイエットは絶対やめた方がいいです。私は15歳で無理なダイエットをして拒食症になり、モデルをはじめました。モデルの仕事をしてる途中に過食症になりました。でも、絶対に太る事は許せない世界だったので過食症のときも嘔吐して体重維持し、仕事を続けました。その結果どんどん病気がひどくなり今はモデルの仕事はしていません。私の例は極端な例ですが、絶対に断食などの過激なダイエットはしないでください。過激なダイエットはあなたの人生を奪います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。経験された方からの回答ありがとうございます。
tokumei-kun さんはモデルをなさったときにダイエットから病気になられてしまったんですね。
こんなに大変だとは思っていませんでした。
貴重な体験を聞かせて下さってありがとうございました。
病気にならないように、自分の体と相談しながらダイエットをしていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/14 15:58

モデルになるのは、体型だけの問題でもないですけど、


体型が気になってるようなので、私の知っているかぎり、
お教えしますね。

(1)1.雑誌のモデルさんになるには、何kg落とせばいいでしょうか?(私は7kgくらいかな。。と思うのですが…)

ということですが、バレリーナは、身長-120をするのが標準体重だそうです。
asaneさんだと、155-120なので、35キロが目標体重ではないでしょうか?バレリーナとモデルは、似た体型でしょう?でも、中学2年生なので、無理してやせる必要もないと思いますが、
食事には注意したほうがいいともいます。今のあなたの運動量に、その食事の量だと、摂取カロリー>消費カロリーなので、やせるどころか太ってしまうのでは?
まずは、お菓子を食べない方がいいと思います。どうしても何か食べたいのであれば、少しだけ食べて残りを捨ててください。それが出来るのなら、食べてください。
あと、普段の食事量を、朝昼夜の割合を3:2:1で食べるようにすると良いそうです。
運動する時間があるのであれば、最近はやっているヨガをしてみてはいかがでしょう?地味な動きですが、じわじわと汗をかきますよ。
あと、モデルさんは、姿勢がすごく良いですよね?姿勢を良くするよう意識してみたら良いのではないかと思います。周りにバレエをしている子がいるなら、見てもらうのも手だと思います。

asameさんがモデルになれるよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなってごめんなさい(__)

私もスーパーモデル(富永愛さんとか)やバレリーナは身長-120って言うの聞いたこと有ります。
でも35kgまで落として病気になっても困るし、中学生向け雑誌だから42kgぐらいでも大丈夫かなぁー、って思ったんですけど、甘いでしょうか(笑)?

食事についてもありがとうございます。おかずから食べる癖で白米をしょっちゅう残すのですが、やっぱりおやつを食べてるといけませんよね;
”少し食べて残りを捨てる”のは私には多分出来ませんが、それくらいの考えでやらないとなーと思いました。

姿勢は今頑張って直してます☆詳しい回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/11/14 15:53

何かの本で読んだのですが、スーパーモデルの人は硬水(軟水の反対で、ミネラルを沢山含んだ水)を1日2リットル飲むそうです!日本で入手できる銘柄であれば「コントレックス」「エビアン」「ビッテル」でしょうか。

私も飲んでますが、難点として「トイレが近い」「お金が掛かる」という事と、最後に「1日2リットルも飲めない!」という事です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。修学旅行で長崎に行っていました;
お水を1日2リットルって凄いですね^_^;
学校とかでは水道水しかないし、授業中にトイレに行けないし(笑)、ちょっと大変そう。。
でもやってみる価値有りそうですね!試してみます(∩.∩)回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/11 20:28

長い文章になってしまいましたが、思うところがあったので書いてしまいました。


「これが絶対に正しい!」と言える答えは無いと思うので、あくまでも参考として読んでくださいね。

1、モデルを目指す場合、身長・体重・年齢だけでは十分な判断はできないと思います。
同じ身長・体重の人でも、体の色々な差(脂肪のつき具合、全身の筋肉の量、脚や腕、胴など
各部パーツの比率など)で、全く違う容姿になります。
ですから、「身長が○cm、体重が○キロならモデルとして適正」と考えるのではなく、
「モデルの一般的な体脂肪率」を一つの目標、参考にしてはどうでしょうか?
一時、「スーパーモデル」として活躍した海外モデルの平均体脂肪率は約7%だったそうです。
スポーツ選手のように筋肉をつけられない若い女性でこの数値というのは、かなり異常です。
しかし、これが”モデルの現実”なのでしょう。

2、”健康的な”食事制限と有酸素運動、だと思います。
 まだasaneさんは中学生なので、無理なダイエットだけはしないで下さい。無理な食事制限をしたり、
多量のサプリメントに頼ってしまうと、体を壊し、逆にプロポーションが悪くなる可能性が大きいです。
ただし、1日3食、栄養バランスの取れた食事をしているのならば、”大きなおやつ”は厳禁です。
「体脂肪」「基礎代謝」「摂取カロリー」などの単語で検索をすると、色々とわかると思いますが、
「効果的に痩身になる」=「摂取カロリーのコントロール」です。
 有酸素運動は、体に残っている脂肪を効率的に消費する手っ取り早い方法です。
毎日、最低20分以上のウォーキングや、エアロバイク、またフィットネスクラブなどでの運動があげられます。
短期間で目に見えるほどの効果はありませんが、これが一番効率的な方法だと思います。


最後に。「モデル」と一言で言っても、色々なタイプがあります。
単に容姿が良くても、個性が無ければいつまでたっても「マネキン」レベルです。
逆に、体型はいたって普通でも、個性の輝きが全てをカバーすることもあります。
モデルとしての体型を手にいれることも重要ですが、それ以上に「個性」を発掘してください。
これはある意味、抜群のプロポーションを手に入れることよりも大変です。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます☆
確かにモデルさんは体重が軽くても体型が×ならなれませんよね。雑誌モデルさんの体脂肪が分かったら良いのですが聞いたこと無いし、私も体脂肪計持っていないので、、。
でもスーパーモデルの7%は凄いですね。やっぱり世界に出るようになったら、それが当たり前なのかも知れません;
有酸素運動がやっぱり大事なんですね。
登下校を早足で歩いたり、6時に起きてジョギングしたりしようと思います。
ご飯は拒食症とかになると困るので、3食きっちり食べてます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/08 17:44

私は、標準的体型とは思いません。


運動もしないでその体重では、
筋肉の重さでもないので
若干ぽっちゃりしていると思います。

同じぐらいの身長の友達は42キロぐらいでは
ないでしょうか。

ただ、身長も低いので栄養を制限して
身長が伸びなくなるのも困るでしょう。
まだまだ、成長期ですから。

ですから、栄養をきっちりとって、脂肪や砂糖を
控えて、思いっきり運動してカロリーを消費するしか
ありません。

運動は有酸素運動(ジョギング等)をできれば
朝起きて、学校に行く前に1時間。

夜に筋力トレーニング(腕立てやスクワット)を
15分やれば十分です。

もちろん、おやつは厳禁です。

どうしても我慢できないなら朝ジョギング前なら
200カロリーまでいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
周りの友達は45kg前後です、多分。
仰るように私はぽっちゃり型だと思います^_^;身長も高くはないですしね;指摘して頂けて嬉しいです。
おやつは我慢した方が良いですよね!ジョギングも始めます!
参考HPも今から見せていただきます♪ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/07 19:33

至って標準的な体格です。


ある数字をクリアするとモデルにでもなれると思っていらっしゃるんでしょうか。

オーディションで選ばれるにはキラリと光る何かを持っていないと、審査員には選んでもらえないんじゃ無いかな。
それは、審査員しか解らない。

プロの中ではたった一回のオーディションで選ばれる人はまれです。
夢を捨てず、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます(∩.∩)

ある数字を・・というわけではないのですが、やっぱり少しは痩せなきゃと思っているので・・。どうしたらいいのか分からなかったので質問させていただきました。

あと、オーディションには2回目です(笑)。書類選考で落とされちゃいました;1回で受かったら凄い人ですよね…。
これからも頑張ります♪ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/06 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!