アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は事務職をしています。
入社して半年が経ち、今日体調不良で入社後初めて休んでしまいました。

突然休んでしまったので、次の日の出勤で謝り、私の分の仕事をやってくれた上司にちょっとお菓子をあげるのはおかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。



個人的には、病欠は仕方がない、と思うのです。仕方がない以上、迷惑をかけた人
を中心に最低限の詫びで十分であり、お菓子まで必要かと聞かれたら、微妙である、
と思うのです。

お菓子なんて有給とって遊びにいった時で十分じゃないでしょうか。

尚、上司やら同僚やらにプライベートでお菓子等の差し入れするのはどうぞご自由
に、と思います。
    • good
    • 1

お菓子まではいらないでしょう。



休むたびにお菓子
持ってくんですか?


有給で旅行に行けば
お土産は良いと思いますが
病気の場合は必要ないですょ。
    • good
    • 2

はじめまして、元総務事務担当者です。



既に回答がだされていますが、お菓子までは不要ですよ。
私も過去、いくつかの職場で働いてきましたが、病休でお菓子というのはありませんでした。

ただ、有給休暇で旅行に行ったときのお土産というのはどこでもありましたね。

お体大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

そういう気持ちが大切だと思います。

但し、お礼に関しては程度問題で、誤解を持たれない程度のものを差し上げて下さい。
    • good
    • 0

ええんとちゃいますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!