【お題】絵本のタイトル

私は留学をしたいと思っているのですが
めちゃくちゃ英語ができる訳ではないですが、英語が好きで勉強していて楽しいです。
私の英語担当の先生が意地悪?性格悪い先生なのですがよく英語担当の先生に留学のことを相談していました。
ですが、この間の課題テストで32点を取ってしまいました。きっとその先生は「こんなんで良く留学したいって言えたな」って思ってると思うんです。
私もそう思っています。できたと思ったのですが(;_;)
こんなんで留学行く前のお金を出してくれる試験なんかに受かるわけがないと思ってます。
もう、テストの点数が悪かったことにショックで。。
もう留学とか諦めた方がいいですかね(;_;)

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今中学三年で
    留学したいと思ってるとが高二です

      補足日時:2018/09/14 07:57

A 回答 (10件)

自分も中学の頃の英語のテストはそれくらいだった気がします(^^;


留学ではないですが、高校生からアメリカに移住して今年で3年目で成績もキープ出来ています(^^)

たしかに海外での生活はとても大変だけど、ほんとに頑張れば出来ないことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

留学は金が有ればできます。

 英語は言葉、TOOLです。
中卒、高卒で全寮制の英語学校、カナダ西岸、アメリカ西岸北に多くあります。
年間ザックリ350万円 x2,3年。 英語がマスターできればれば、日本、米国の大学に行きましょう。
    • good
    • 0

英語が幾ら好きでも、英語のテストで32点しか取れないようでは、留学するなんて、とても無理ですね。



という前に、高校への進学が出来ないのではないですか。
もっともっと、英語の勉強をしなくては、夢は叶いませんよ。

ただ、高校生の留学と言っても、正規留学で高校3年間行く場合や、高校生交換留学で1年間行く場合は、学業成績が良くないと無理ですが、夏休みや春休みの期間に、数週間、英語学校に入って、ホームスティするような場合は、学校の成績は問われないでも行けます。

でも、高校生の時に、例え留学出来なかったとしても、夢は諦める必要はないでしょう。
高校の時に、英語を一生懸命勉強して置けば、就職して社会人になってからでも、可能性はありますよ。

就職してから、5~6年で、いろいろ経験を積んでスキル(技能技や技術)を身に付けてから、大学や大学院へ留学する人もいますし、アルバイトしながらの観光ではあるけれど、ワーキング・ホリデーに行く人もいます。

いずれにしても、諦めずに、夢は持ち続けて、もっともっと、英語の勉強に力を入れて実力を付ける事が先決です。
高校卒業する頃までには、合格点以上が取れるように頑張って下さい。

そうすれば、道は開けてくると思います。
    • good
    • 1

それで留学を辞めて勉強もしないなら、助産師の資格さえ取れなくなります。


留学しないなら助産師にもならないのでしょうか?

勉強をしない言い訳なら好きにすれば良いのです。

本物の夢があるなら、本当に無理だとはっきり突きつけられるまで諦めないのではありませんか?
簡単に諦められる夢は、思い付きと変わらないですよ。
    • good
    • 1

夢は大切です。

 

夢を実現させるための具体的目標を作りましょう。
まずは、助産師になるなら、看護師にならないといけません。
看護師になるためにはそういう学校に入らないといけません。
そのためには、高校を卒業するか、高認をとらないといけません。

あなたが夢を実現させるために、今、やるべきことは何ですか?
中三ということですが、行く高校は決まっているのですか?
そこの偏差はどの程度なんですか? 
そこでどの程度の成績を取れれば、どういう大学なり、専門学校なりに行けるのですか?
そこで、助産師の資格は取れるのですか?

それらを合わせて考えたときに、高校で1年留学するのは、現実的なんですか?
あなたの英語能力で、1年分の単位が取れるのですか?
留学先の国の学期がいつから始まるかによりますが、9月から始まるところも多いですよ。
そうなると、一年分の単位が取れたとしても、学校終わるのが5月末になってしまいます。

1年休学なり留年なりしてもいいのですか?

経済的に余裕があるなら、高校から大学まで留学するというのも手でしょうけど、
その場合、看護師は日本で国家試験を通れば資格はとれますが、助産師は無理なんじゃないかな?

夢は大切です。 

夢を追うためには、他のものを犠牲にしなければいけないこともあります。
そこまで大切な夢なら、追い求め続けることができるでしょう。
追わない夢は、達成することはまずありません。

ちなみに、私は高校から大学院まで留学していました。
得たものはたくさんありますし、逆に犠牲になったものもたくさんあります。
でも、最終的には、留学してよかったと思っています。
    • good
    • 1

他人事だからって無責任に回答されてる方もいらっしゃいますが、私ももう少し考えた方が良いと思います。

    • good
    • 1

諦めることはありません。

夢を持ち続けて諦めず、努力し続ければ、必ず夢は実現します。

留学したい理由はなんだって構いません。あなたがそう思うのならそれでいいんです。

多少成績が悪くたって気にすることはありません。本当に留学したいと思って、必死に頑張れば何とかなります。

応援します(^-^)
    • good
    • 0

No.2 様の詳しい説明通りで,おやめになった方がいいです。

動機もあまり純粋ではないように感じますし。
 高校1年生から米国で過ごせば英語はうまくなりますが,大学・大学院までも米国(No.2 様のコメント通り)がよく,ただし,日本で就職できるかどうかは不明。現状の英語についての能力を踏まえると,高校の途中からの留学は何の足しにもならないし,英語もうまくはならないと(一般的には)思いますね。日本で就職するなら日本の高校を出て日本の大学・専門学校を出た方が楽。
    • good
    • 0

まあ32点取ってるようじゃマズイのは確かだよ。


留学を諦めるとかよりも、なぜ留学するのかをもう一度考えた方がいいよ。

君はなんの為に留学するの?
海外に行きたいから?
だったら旅行でいいよ。
英語を学ぶ為?
だったら日本で余裕でできるよ。

高校生で留学するなら、高校から大学全てを海外で過ごすつもりでいた方がいいよ。
その留学は非常に意味がある。
でも中途半端に数ヶ月とか1年程度を海外で過ごす場合、お金が余ってるなら良いけど、そうじゃないなら、そこまでお金をかけるほどの意味がない。

今の日本ってさ、だんだん英語喋れるのが普通の社会になってきたんだよね。
だからこれから必要なのは、「英語で何ができるか」の方なんだよ。
もうお仕事の世界では結構前からこの傾向なんだけど、これからはそれが学生レベルにまで降りてくるよ。
だから留学しましたって経歴には、「英語が喋れるのは当然で、その上でさらに何か専門の分野を学んできました」ってことが要求されるんだよ。

多分君は憧れで留学って道を選びたいんだと思う。
なんかカッコいいしすごく成長できる気がしちゃうしね。
でも、現実はそんなに甘くないからね。
    • good
    • 1

何で留学したいの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来の夢が助産師で
留学もしたくて助産師になりたいって思った時最近グローバル化になっている中で外国人の方も日本で産む人が沢山いると分かった時そういう人達に英語などを使って役に立てたらいいなって思って(^^;
それと、好きな人のおかげでもあって…留学したい!って思ったんです

お礼日時:2018/09/14 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!