電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の心は腐ってると思いました。

祖母が亡くなり、お葬式がありました。祖母は癌で入院していて、お見舞いも何度か行ってたんですが、病気と闘って必死で1日を生きようと辛そうにしている姿を見れば見るほど、早く楽になって欲しいなと思うようになりました。 祖母が急変したと連絡があったとき、周りはみんなパニック状態に至り、泣き崩れていた中で、私1人だけ冷静で、やっと楽になったんだね。と安心?に近い感情さえ生まれました。
親は、葬式中もずっと、あんなことやこんなこと生きてるうちにやってあげられることが出来なかったと、倒れる程泣いてたんですが、私は涙も出ずに、今までありがとう。お疲れ様。と心の中で思うだけでした。
もちろん悲しかったですが

こんな私はやっぱり感情が無いというか、心が腐ってますよね?こんな冷たい自分が嫌です

A 回答 (21件中21~21件)

これが自分の母だったら違ったのかも知れませんね。



大丈夫ですよ、気持ちは分かりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!