プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
イタリアで4月末からレンタカーを借りてドライブしましたが、
4ヵ月以上もたって9月現在、レンタカー会社から添付のような交通違反書類と共に
違反罰金の請求(50€自動引落し)が送られてきました。
添付書類は1ページに記載されていた内容ですがイタリア語なので内容が不明です。
レンタカー会社のWebからも、私が通話できる英語やフランス語の連絡先が見つからず、
(イタリア、スペイン、ポルトガルのみ)
イタリア事務所に電話しても相手の英語が不十分で正確な情報を把握できません。

簡単で結構ですので添付書類内容を要約いただけないでしょうか?
知りたい内容は以下の点です。
1.4月27日18時26分、場所はSanta Maria di Castellabate 市Guglielmini通り、
だと思いますが、日にち、場所の理解は間違いないか
2.何の違反だったのか スピード?駐車?
文中に「violazione accerlata」とありますが、スピード違反ですか?
安全走行していますので憶えがないのですが。
3.文中に17/5/2018とありますが、この日付けは何なのか。
イタリアには5月1日まで滞在で、17日は既にイタリアを出国しています。

上記以外に重要事項などありましたら、教えて下さい。
以上の点など、簡単で結構ですのでよろしくお願い致します。

「イタリア交通違反切符の内容の要約をお願い」の質問画像

A 回答 (1件)

写真が不鮮明で、拡大しても老眼には読めませんでした。

手で打って、Google翻訳などでフランス語にしてはいかがですか?
日本語訳はまだまだですが、フランス語訳や英語訳はそこそこまともですから。

しかし、accerelata を accerlata とタイプミスするとは、ちょっとひどい。
"violazione accelerata" で検索したが、そういう言い回しはなかった。
詐欺とも考えにくいが。
あ、イタリアの会社じゃないのか?
それで遅くて、文章もおかしいのか?
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答を有難うございます。
送付された原文がPDFのためコピーできず、
Gooサイトでは画像サイズがオリジナルより小さくなり
これがMaxなので字が読みにくかったと思います。
ご指示通り、手で打ちなおして英語でグーグル翻訳してみました。

翻訳文を掲載しようとしましたが補足文では字数がオーバーしてしまうため、
再度質問し直し、質問文の中に原文&翻訳文を掲載し
質問内容も少し変えておりますので、
再度ご回答いただければ有難いです。新質問のURL↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10728183.html

ご回答に改めて御礼申し上げつつ、
ご回答をよろしくお願い致します。